最新更新日:2024/09/26
本日:count up55
昨日:158
総数:132912
児童会運動会テーマ  ヒート!全力!協力!おうえんりょく!  スローガン「枚方一 明るい 学校 平野小」

9月26日 保健委員会の掲示物

画像1 画像1
 保健室前に掲示しています。心身ともに元気に運動会に参加しよう!

9月26日 運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度初めての運動会全体練習でした。昨日の運動会委員会で練習したことを発表です。開会式、準備体操、閉会式の練習をしました。練習中に何人かしんどくなりました。暑い中での練習ですので、朝ごはんをしっかり食べ、十分な睡眠が必要だと感じます。開会式の校長の言葉でも言いましたが、怪我や病気、熱中症に気をつけて、元気に運動会に参加してほしいと思います。

9月25日 5・6年生 運動会に向けて

 今日は2回目の運動会委員会をしました。明日の全体練習に向けて、各係は準備を進めました。運動場では、決勝係、出発係、準備係、体操係、応援団、児童会が入り混じって係の仕事をしていました。運動会まで、後10日。成功に向けて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日 3年生 運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が運動会本番に叩く太鼓が完成しました。シャッキっとしたいい音が聞こえてきました。

9月25日 6年生 運動会に向けて

 組み立て体操を見に行きました。6人組の練習でしたが、ほとんどの技は安定してできました。今日の技の練習は自主練習でした
画像1 画像1

9月25日 2年生 運動会に向けて

2年生が運動場で練習でした。朝はずいぶん涼しくなりましたが、今日も30度を超えたようです。2年生が可愛いダンスを踊りました。
画像1 画像1

9月24日 2年生 運動会に向けて

 2週間後の運動会に向けて、2年生が運動場で練習をしました。ちょっぴり秋が近づいた感じですが、まだまだ暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 校外学習 博物館

画像1 画像1
国立民俗学博物館を見学しています。展示がとても充実しています。

5年生 校外学習 お昼ごはん

画像1 画像1
吹田市にある国立民俗学博物館に到着しました。お昼ごはんタイムです。そのあと博物館を見学します。

5年生 校外学習 ダイハツ京都工場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自動車工場の見学です。

9月24日 5年生 校外学習

 秋の校外学習のスタートは5年生です。今日はバスで「ダイハツ大山崎工場」と「国立民俗学博物館」に行ってきます。ダイハツ工場では、自動車の作成過程を見学します。「民俗学博物館」ではきっと今までに見たこともないものがたくさんあると思います。いいお天気で良かったですね。バスは予定通りに学校を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日 4年生 書き方

画像1 画像1
画像2 画像2
 書き方の毛筆の授業です。なかなかバランスの取りにくい「らん」の練習をしていました。どっしりとした字が書けていました。

9月20日 3年生 運動会に向けて

 3年生が運動会で踊るエイサーで使う太鼓が完成しました。裏表の色がクラスによって違うそうです。来週使ってみるそうです。運動会本番に向けて着々を進めていますね。
画像1 画像1

9月20日 1年生 運動会に向けて

 1年生が運動場でダンスの練習です。今日は暑かったですが、風が吹いていたので少し暑さはマシだったと思います。残り2週間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 1年生 運動会に向けて

 1年生が元気いっぱいにダンスの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日 6年生 運動会に向けて

 6年生の団体演技は「組み立て体操➕フラグ」。今日はフラグの練習です。肩から腕を回すので、羽フラグは「ばさっ」と大きな音を立てます。組み立てとフラグというコンビがどう混ざるのか楽しみです。
画像1 画像1

9月11日 5年生 運動会に向けて

 5年生は、元気一杯のよさこいソーランです。キメのポーズをみんなで考えていました。
体育館のドアに児童会の目標が掲げられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 1年生 運動会に向けて

 1年生が運動場で玉入れの練習です。玉入れだけではありません。可愛いダンスも披露します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 運動会委員会

 運動会委員会が発足しました。子どもたちと先生が、救護会場・児童会・決勝・出発・体操・誘導児童管理・応援・準備・得点・放送の10個の委員会に分かれて運営に参加します。どこの委員会もやる気いっぱいの雰囲気でした。楽しい運動会にしましょう!「ヒート」!「全力」!「協力」!「応援力」!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 運動会前運動場整備

 8時30分から10分間、運動場の石拾いをしました。安全に運動会の練習ができるようにとの思いを込めて拾いました。ありがとうございました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/13 河北研のため4時間授業
11/15 オープンスクール
枚方市立平野小学校
〒573-1152
住所:大阪府枚方市招提中町1-53-1
TEL:050-7102-9160
FAX:072-868-7555