最新更新日:2024/05/29
本日:count up82
昨日:212
総数:103109
樟葉西小学校スローガン 「笑顔あふれるくず西キッズ」 新年度のスタートです!
TOP

6年生 修学旅行

画像1 画像1
11日、12日と6年生は広島に修学旅行に行きます。

とてもいいお天気です。
感染には十分注意してではありますが、素敵な思い出に残る旅行になりますように。
しっかり学び、しっかり思い出をつくりたいと思います。

給食の掲示・菊

画像1 画像1 画像2 画像2
給食調理場の入り口に、調理員さん手作りの掲示板があります。
先月はハロウィーンでした。

折り紙でとても可愛く作っています。
見ているだけでほっとしますね。

玄関には、地域の方が作られた菊が飾られています。
毎日毎日とても丁寧に育てていただきました。
ぜひ見てください。

1年生 どんぐり拾い

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、1年生が中央公園に、どんぐり拾いに行きました。

お天気もよくぽかぽかしていました。
子どもたちは、たくさんのどんぐりや秋の葉っぱを拾っていました。

この後図工でリースに使うそうです。
出来上がりが楽しみですね。

菊花展

画像1 画像1

今年も枚方市役所前で菊花展が開催されています。
地域の方のご協力のおかげで「副市長賞」をいただきました。

とてもきれいに咲いています。
他にもたくさんの菊が学校を彩っています。

学校にこられたときには、ぜひ見てくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
枚方市立樟葉西小学校
〒573-1118
住所:大阪府枚方市楠葉並木1-11-1
TEL:050-7102-9108
FAX:072-855-1573