最新更新日:2024/05/31
本日:count up40
昨日:100
総数:123921
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

午前中お帰り列車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の15日(木)からは、給食が始まります。14日で、午前中に帰るのも終わりです。いよいよ本格的に、学校生活がスタートします。頑張ってほしいですね。

朝読書開始(毎週水曜日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
14日(水)の朝の時間、どの教室も2年生以上は、朝読書です。先生と一緒に静かに本を読みます。1年かけて、たくさんの本に出会えますように。

14日(水)の1年生の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校のことを毎日少しずつ知っていけるように頑張っています。今日も明日から始まる給食に向けて、飛沫防止ガードの付け方やエプロンの着方をしています。

保健室&相談室

画像1 画像1
画像2 画像2
保健室の掲示や相談室の表示も、新年度リニューアルしました。また、職員室前に来たら、観てくださいね。

学校司書さんと図書の時間開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度、本校は、さだ中校区の中の伊加賀小とペアで、学校司書配置モデル校として1年間、学校司書の田邉さんを配置していただくことになりました。まずは、図書館内の環境整備と、図書の時間のオリエンテーションの補助をしていただいています。子ども達も、本についていろいろ聞いて、本が好きな子がどんどん増えてほしいですね。

13日(火)の一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この日は、姿勢の良い座り方や鉛筆の持ち方、体操服の着替え方などを学びました。少しずつ学校での生活について、身に付けていきましょう。

今年度 2〜6年生は給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も、引き続き飛沫防止ガードを付けて、前向きの給食が始まりました。残さずしっかり食べてほしいですね。

1年生の様子2、「校内探検に出発」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場や体育館など、校内をまわり、学校の中を探検です。まずは、場所と名前を覚えます。

12日(月)の1年生の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新たな週のスタートです。今日は、校内の探検に出かけます。その前に、教室でお話を聞きます。

9日(金)の6年生(学年集会)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、年度末にしっかりと6年生の卒業式を陰で支え、準備を頑張ってくれました。頼もしい限りです。いよいよ自分たちの番がやってきました。最高学年にふさわしい言動でみんなを引っ張て欲しいですね。

9日(金)の5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、小学校の中でも、すごく重要な学校を支える大切な学年です。勉強の内容も増えます。いいスタートを切って、成長してくださいね。

9日(金)の4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、今年から高学年の仲間入り、いろんな学校全体にかかわることもしてもらいます。期待は大きいですよ。

9日(金)の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今年から、一つ上の階に上がり、中学年となりました。それにふさわしい行動がとれるといいですね。頑張って。

9日(金)の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
一つ年上になって、いろんなことが少しずつ上手になりますように!

9日(金)の一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ教科書やノートを配って、お勉強もスタートします。

学校も花盛り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9日(金)いよいよ各学級で教育活動も始まりました。それを祝うかのように、校内も桜の後を継いで、様々な花が咲いています。みんなも、この一年で、いろんな花を咲かせてほしいですね。

各学年で新たなスタート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初心を忘れず、一年間自分の力を伸ばし、優しい心も、二つの喜びを身に付けて磨いてほしいですね。

各学年で新たなスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい教室で、新たな仲間と、新しい教科書をもらって、スタートしました。これからも、感染防止対策を取りながら、がんばっていきましょう。

1年生の様子(8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月8日、一年生にとっては、入学後、初めての登校日です。みんな、各教室で、お行儀よくお話が聞けていました。これからが楽しみですね。

赴任式・始業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式の最後は、担任発表でしたが、ドキドキワクワクの様子が見られました。その後、各学年に分かれて、クラス発表がありました。新たな気持ちで、新しい先生と仲間で頑張ってほしいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433