最新更新日:2024/05/31
本日:count up45
昨日:100
総数:123926
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

いよいよ給食 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
配り終えると、いよいよ給食です。ストローの使い方をして、
みんなで「いただきます」

いよいよ給食 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 当番さんもしっかり運び、待っている人もおりこうさんでした。
次は、みんなで協力して配ります。こぼさずに、上手に配れました。

いよいよ給食 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 机の用意ができたら、次は、給食当番が着替えて、初めての当番です。
みんな大張り切りでしたね。

いよいよ給食 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まず食べる前に、飛沫防止ガードとナフキンの用意から始めました。

給食の始まる前にアレルギーについてのお話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から小学校初めての給食が始まります。その前に、保健の先生から
給食時間のお約束やアレルギーについてのお話を聞きました。

4月から小学生新聞を置いています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の4月から、小学生新聞を2階の渡り廊下に、置いていますので、
ぜひ読んでみてほしいですね。お家の方からも紹介お願いします。
また、集会でも紹介します。

午前中お帰り列車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の15日(木)からは、給食が始まります。14日で、午前中に帰るのも終わりです。いよいよ本格的に、学校生活がスタートします。頑張ってほしいですね。

朝読書開始(毎週水曜日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
14日(水)の朝の時間、どの教室も2年生以上は、朝読書です。先生と一緒に静かに本を読みます。1年かけて、たくさんの本に出会えますように。

14日(水)の1年生の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校のことを毎日少しずつ知っていけるように頑張っています。今日も明日から始まる給食に向けて、飛沫防止ガードの付け方やエプロンの着方をしています。

保健室&相談室

画像1 画像1
画像2 画像2
保健室の掲示や相談室の表示も、新年度リニューアルしました。また、職員室前に来たら、観てくださいね。

学校司書さんと図書の時間開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度、本校は、さだ中校区の中の伊加賀小とペアで、学校司書配置モデル校として1年間、学校司書の田邉さんを配置していただくことになりました。まずは、図書館内の環境整備と、図書の時間のオリエンテーションの補助をしていただいています。子ども達も、本についていろいろ聞いて、本が好きな子がどんどん増えてほしいですね。

13日(火)の一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この日は、姿勢の良い座り方や鉛筆の持ち方、体操服の着替え方などを学びました。少しずつ学校での生活について、身に付けていきましょう。

今年度 2〜6年生は給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も、引き続き飛沫防止ガードを付けて、前向きの給食が始まりました。残さずしっかり食べてほしいですね。

1年生の様子2、「校内探検に出発」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場や体育館など、校内をまわり、学校の中を探検です。まずは、場所と名前を覚えます。

12日(月)の1年生の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新たな週のスタートです。今日は、校内の探検に出かけます。その前に、教室でお話を聞きます。

9日(金)の6年生(学年集会)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、年度末にしっかりと6年生の卒業式を陰で支え、準備を頑張ってくれました。頼もしい限りです。いよいよ自分たちの番がやってきました。最高学年にふさわしい言動でみんなを引っ張て欲しいですね。

9日(金)の5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、小学校の中でも、すごく重要な学校を支える大切な学年です。勉強の内容も増えます。いいスタートを切って、成長してくださいね。

9日(金)の4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、今年から高学年の仲間入り、いろんな学校全体にかかわることもしてもらいます。期待は大きいですよ。

9日(金)の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今年から、一つ上の階に上がり、中学年となりました。それにふさわしい行動がとれるといいですね。頑張って。

9日(金)の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
一つ年上になって、いろんなことが少しずつ上手になりますように!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433