最新更新日:2024/07/22
本日:count up11
昨日:60
総数:74403
学校教育目標 「考える つながる かがやく」

授業風景

 4年生は社会からの発展で、
 グループごとに各都道府県について、
 おすすめスポットや、お土産、特産品など、
 iPadを使い、絵や写真などを取り入れながら、
 プレゼンテーションを行っていました。

 三重県 なばなの里のきらびやかなイルミネーションに、
 感嘆の声が上がっていました。
 また、郷土に根付いたものを、由来などを入れながら、
 説明している班もありました。
 それぞれの班の下調べ、しっかりとできていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 1年生の図工 先日アップしたパフェ作りの続きです。

 美味しそうなコーンフレーク・ゼリーなどを
 どんどん重ねていって、ついに生クリームが乗っかりました。
 その上に、ウエハースやポッキー、
 チョコアイス・プリン・フルーツ 
 思い思いのパフェが完成に近づいてきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 7/2

 今日の給食は、
  ・マーボー豆腐
  ・切干大根の中華和え
  ・ご飯
  ・ミニフィッシュ
  ・牛乳      です。

 切干大根の中華和えには、お酢が入っているのですが、
 子供たちが食べやすい様、お酢はかなり控えめでした。
 マーボー豆腐は熱々で、やはり校内に調理場があるからですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

防犯教室

1,2年生を対象に、枚方警察による防犯教室がありました。

新型コロナウイルス感染症対策で、
リモートによる授業になり、少し聞きずらい状態でしたが、
子どもたちは一生懸命聞いていました。

知らない人には近づかない!ついて行かない!
守りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 7/1

今日の給食は、
 ・夏野菜のミートスパゲティ
 ・キャベツの炒め煮
 ・冷凍ミカン
 ・食パン
 ・牛乳      です。

夏野菜のミートスパゲティは、
黄色いパプリカやナスが入っていて、
色どりもよく、おいしくいただきました。
暑い日の冷凍ミカンはうれしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

3年生が図工で、七夕の絵を描いていました。

今日は竹の絵と願いを絵の具で描きました。
次の時間には飾りつけをするみたいです。

いろんな願いがありました。
かなうといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/2 5年校外学習
7/6 非行防止教室(6年)
7/7 委員会 諸費振替
枚方市立春日小学校
〒573-0073
住所:大阪府枚方市高田2-15-10
TEL:050-7102-9024
FAX:072-854-0036