最新更新日:2024/09/26
本日:count up61
昨日:124
総数:174656
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

5月11日(火)-2 児童集会 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月11日(火)-2 児童集会 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月11日(火) 1年生 連絡帳の書き方と掃除の仕方 1/4

1年生が昨日、連絡帳の書き方と掃除の仕方を先生から教えてもらっていました。学校生活を学び、少しずつ自立していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(火) 1年生 連絡帳の書き方と掃除の仕方 2/4

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月11日(火) 1年生 連絡帳の書き方と掃除の仕方 3/4

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月11日(火) 1年生 連絡帳の書き方と掃除の仕方 4/4

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月10日(月)-8 委員会活動 1/2

委員会活動の体育委員会と美化委員会でプールの掃除を行いました。昨年度、プールを使っていないので、かなり汚れていましたが、1時間の掃除でとても美しくなりました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(月)-8 委員会活動 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月10日(月)-7 6年生 社会 1/2

6年生、社会の授業では、次の時間に発表のために、平和を守るための取組を調べ、平和を守るために大切なことを班で考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(月)-7 6年生 社会 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月10日(月)-6 5年生 理科

5年生理科の授業では、種子の中の様子を考えた後、ビデオでまとめをしていました。育ち方などを動画で見ることができ、子どもたちは見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(月)-5 3年生 音楽 1/2

3年生音楽では、リコーダーの授業でした。しかし、現在、授業中はリコーダーを吹くことはできないので、宿題で行うことにし、その課題の説明などがされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(月)-5 3年生 音楽 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月10日(月)-4 4年生 体育 1/2

4年生体育の授業、マット運動では、すぐに自分でフィードバックできるように、友だちに自分のフォームを撮影してもらっていました。運動では、見ることがとても大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(月)-4 4年生 体育 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月10日(月)-3 6年生 体育 1/2

1年生を見た後の6年生の体育では、6年後はこんなことができるようになるのかと感心します。マット運動を個人に合ったペースでグループ毎に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(月)-3 6年生 体育 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月10日(月)-2 1年生 体育 1/2

1年生、体育の授業では、集団行動と鉄棒を行っていました。場所を移動した整列や鉄棒でツバメなどをしていました。水分補給はこまめにし、熱中症対策もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(月)-2 1年生 体育 2/2

つづきです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(月) タブレットドリル活用状況

連休明け5月7日(金)までのタブレットドリルの活用状況です。概ねよく活用されており、満点を取れるまで努力している児童が増え、平均回数が大幅に伸びている学年もあります。
新学年と昨年度学年で数が減っている学年があるのは、昨年度は他学年の問題をした児童もカウントしていたためです。今年度は現学年のみのカウントとします。短時間でいいので、復習や自主学習に活用してください。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/15 授業参観1 現金徴収日
10/17 小学校陸上大会(中止)
10/18 授業参観2
10/19 授業参観3 5年PUSH・いのちの授業
10/20 4年校外学習(野外活動センター)
10/21 2年校外学習(海遊館)
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214