最新更新日:2024/07/05
本日:count up117
昨日:264
総数:138793
自ら学び 自ら考え 多様性を認め合う子どもの育成

6年生修学旅行18

退館式の様子です。子どもたちはご飯が美味しかったです、ありがとうございました、など宿の方にお礼と感謝の言葉を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行17

おはようございます。よく寝た!と言う子どもとあまり寝れなかった子どもがいますが、朝食はしっかり食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行16

夜レク2です。ジェスチャーゲームで大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行15

夜レクが始まりました。夜レク係が仕切っています。みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行14

1組の買い物の様子です。1組は先にお風呂に入ってから買い物をしています。みんな時間を守って行動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行13

2組の買い物の様子です。何を買おうかな、と友だちと相談しながら購入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行12

待ちに待った夕食です。今日は朝が早く、昼も早く食べたのでバスでの移動中、お腹がすいた、と訴えていました。写真は食べる前の様子です。静かに、たくさんいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行11

宿に着きました。入館式で宿の方に挨拶をした後、部屋に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行10

子どもたちはしっかり平和学習をしました。今からバスに乗り宿に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行9

行動班で碑めぐりをしました。平和公園内を何回もまわる班もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行8

今から平和記念資料館に入ります。諸注意を聞いてから行動班で見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行7

原爆の子の像の前でセレモニーをしました。セレモニーで『平和な世界にするために、自分たちにできることは何なのか、そのことをしっかり考え行動できる人間になります』と誓いました。そして学校のみんなで折った千羽鶴を捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行6

平和公園でクラス写真を撮りました。子どもたちはタブレットでたくさん写真を撮っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行5

広島に着きました。思っていたより青空があり、子どもたちは喜んでますいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行4

新幹線に乗るまで、グループでトランプをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行3

新大阪に着きました。バスレクはかなり盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2

では、楽しみにしていた修学旅行に行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行1

おはようございます。心待ちにしていた修学旅行に行くことができます。本当に感謝です。今朝、朝早かったのですが、たくさんの先生たちが見送りに来てくださいました。子どもたちはとても元気です。写真は出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組:算数

計算カード並べをしました。答えが11になる式のものを集め、「どんなことに気がつくかな?」をしました。子どもたちは計算カードを誰よりも早く並べたい様子でみんな必死に並べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:パンジーを植えました

今日、2年1組、2組が一緒に、また校務員さんも手伝ってくださりパンジーを植えました。生活科で観察をしていきます。このパンジーも卒業式の時につかいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立樟葉北小学校
〒573-1103
住所:大阪府枚方市楠葉野田3-13-1
TEL:050-7102-9136
FAX:072-868-1061