最新更新日:2024/07/22
本日:count up5
昨日:96
総数:163342
7月20日(土)から8月25日(日)まで夏休みです。ご家族で、楽しい夏休みを過ごしてださい。

ハッシュドポーク

ハッシュドビーフやハッシュドポテトなど、ハッシュとは、細かく切るという意味です。
今日の給食は、豚肉と玉ねぎやにんじんなどの野菜を細かく切って炒め、煮込んだ、ハッシュドポークです。
トマトソースの甘酸っぱい味が、豚肉の旨味を引き立ててくれています。
パンといっしょに食べている子どももいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【カレー作り3】

カレー作りもいよいよクライマックスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【カレー作り2】

どこのグループも、自分に与えられた仕事をしっかりとこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【カレー作り★】

最後のイベント、カレー作りです。
ただいまの時刻は10時すぎ。グループで協力をして調理スタート!
出来上がるのは、いつになるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【オリエンテーリング3】

疲れを見せることもなく、グループでひとつひとつミッションをクリアしていってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【オリエンテーリング2】

チェックポイントでは、先生たちからのミッションをクリアして、次のカレー作りで使う材料をゲットします★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【オリエンテーリング★】

広いマキノ高原で、チェックポイントを回っていくオリエンテーリングのスタートです★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【ラジオ体操】

目覚ましのラジオ体操です★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【2日目スタート!】

自分たちでしっかり6時に起床して、早速協力して布団を片付けて始めています★
2日目も友達と協力しながら過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【一日目終了です】

就寝前の最後の時間です。
キャンプファイヤーで完全燃焼したはずなのに、まだ元気いっぱい(笑)
それだけ仲良く時間を過ごせているということですね。
お休みなさい。また明日★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【キャンプファイヤー3】

キャンプファイヤーの炎も終わりに近づいてきました。
名残惜しいぐらいがちょうどいいのかな。
最後は「今日の日はさようなら」を歌い、消えゆく炎を見つめながら終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【キャンプファイヤー2】

写真には写せませんが、夜空には満点の星空です★
みんな精一杯練習の成果を発揮して、盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【キャンプファイヤー★】

一番みんなが楽しみにしている、キャンプファイヤーの始まりです★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【待ちに待った夕食★】

お風呂ですっきりした後は、待ちに待った夕食です。
各クラスともグループに分かれての夕食ですが、お腹いっぱい食べることができました★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【グラウンドゴルフ2】

全部で32ホールあります★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【グラウンドゴルフ★】

ホールインワン目指して、楽しんでます★
意外に難しくてみんな苦戦?
でも、楽しいのが一番ですね★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うどん

今日の給食は、香川県の郷土料理「しっぽくうどん」です。
煮干しでだしをとり、にんじん、大根などの具が入っています。
寒くなる季節にぴったりです。
うどんは、こしがあって、おいしくいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【高原も天気も最高!】

ただっ広い高原で、友達と思いっきり走り回ったり、転がったり⭐︎
気持ち良い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生林間学習【マキノ高原到着!】

無事到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学習【道の駅2】

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立小倉小学校
〒573-1173
住所:大阪府枚方市小倉町29-1
TEL:050-7102-9092
FAX:072-857-2173