最新更新日:2024/07/23
本日:count up1
昨日:64
総数:74456
学校教育目標 「考える つながる かがやく」

授業風景

 1年生の生活です。
 今日は、昔遊びをしていました。
 けん玉、あやとり、こままわし。
 どれも初めてやることなので、「どーするの?」
 おばあちゃんに教えてもらっていたのでしょうか、
 あやとりが上手い児童が、みんなに教えていました。
 けん玉はなかなか乗りません。膝でリズムをとってね。
 コマは先ず糸を上手に巻くことから!
 今日は、一人しか回せませんでした。
 練習あるのみ!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

4年生が外国語活動をしていました。

今日の授業は「DO you like 〇〇?」と質問して、
好きな教科を答えていました。
とても盛り上がって、
楽しそうに活動していました。

最後は4人同時に答えて、それを聞き取る活動でした。
英語を聞く力がつきそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 2/1

 今日の給食は、

  ポークシチュー
  ライスソテー
  コッペパン
  牛乳
  ミニりんごゼリー  です。

 ライスソテーには玄米が使われていますが、
 硬すぎず、コーンや玉ねぎの甘さもあり、
 とても美味しいです。
 ポークシチューは、とてもコクがあります。
 パンをつけて食べても良いですね。



画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
枚方市立春日小学校
〒573-0073
住所:大阪府枚方市高田2-15-10
TEL:050-7102-9024
FAX:072-854-0036