最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:59
総数:113324
〜枚方第二小学校で学ぶ子どもたちのために「確かな学びと自立の力を育む教育の充実」を目指して〜

3月2日(水) 今年度最後のクラブ活動(6時間目)

 今日は、今年度最後のクラブ活動の日です。それを3年生(4年生からクラブ)が見学しています。どのクラブにしようか、よく見ておきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水) 枚方第二小学校 駅伝部 記録証授与式

 今年の枚方市小学生駅伝競走大会は、感染症拡大のため中止になりました。本校駅伝部の5,6年生は、放課後の練習を重ね、淀川河川敷公園での大会参加に備えていましたが残念です。そのかわり校内で記録会を行い、大会本部からそれが認められ、記録証が届きました。校長室で監督の岡先生から一人ひとりに手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(火)雨の日の昼休み

 午後から外では雨が降り出しました。雨の日の休み時間は、学校図書館や相談室が開放され、みんな楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SNSに起因する犯罪被害防止啓発資料

枚方市教育委員会を通じm枚方警察よりSNSに起因する犯罪被害防止の資料が送られてきましたので、お知らせします。
拡大版はこちらから→少年非行防止だより
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

枚方市立枚方第二小学校
〒573-0024
住所:大阪府枚方市田宮本町11-1
TEL:050-7102-9004
FAX:072-843-5125