最新更新日:2024/11/22
本日:count up38
昨日:61
総数:138412
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

1月18日(火) 授業の様子 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組 算数 少人数授業
 『30%引きの値段を求めよう』
表を使ったり、図で示されていて分かりやすかったです

1月18日(火) 授業の様子 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組 算数 少人数授業
  『わりびき・わりまし』の計算
例題の答え合わせで6問中4問、正解した人が最も多かったです
残りの時間はタブレットドリルで練習しました

1月18日(火) 授業の様子 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組 算数 少人数授業 
  『わりびき・わりまし』の計算

百分率(パーセント)が入っている文章題は難しいですが
みんなしっかり考えて計算していました

1月18日(火) 授業の様子 7

4年2組 図工 木版画の下絵

魚のウロコにいろんな模様をつけるのがポイントみたいです

1月18日(火) 授業の様子 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組 図工 木版画の下絵

魚のウロコにいろんな模様をつけるのがポイントみたいです

1月18日(火) 授業の様子 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組 図工 木版画の下絵

魚の木版画を掘るための魚の下絵を描きました

1月18日(火) 授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組 音楽 たいこにちょうせん

大太鼓と小太鼓をふたりで息を合わせ、同じリズムで
たたく練習をしました

1月18日(火) 授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組 音楽 たいこにちょうせん

ふたたび大阪のコロナ感染状況がイエローとなり、
これから当分の間、リコーダーの演奏ができません

1月18日(火) 授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組 さんすう 99より大きい数
10の集まりで考えていくことや10の集まりが10個で
100になることを学びました

1月18日(火) 授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組 さんすう 99より大きい数
はやく数えるには10のまとまりで数えていきます

1月18日(火) 授業の様子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組 さんすう 99より大きな数
ウォーミングアップで足し算のカードを練習しています

1月14日(金) 学校の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
少人数(算数)クラスの掲示物

1月14日(金) 児童の作品 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組 書初め『将来の夢』
6年生のみんなは将来の夢を持っているのでしょうか
夢は大切な人生の目標です
がんばれ 6年生

1月14日(金) 児童の作品 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組 書初め『新しい風』
新春にふさわしい題材ですね
元気よく、のびのびと書けていました

1月14日(金) 授業の様子 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組 家庭 
生活を支えるお金と物について学んでいます

1月14日(金) 授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組 家庭
 『より良い買い物の仕方を考えよう』

1月14日(金) 授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組 外国語活動
 『What‘s this?』
3年生でも難しい英語を学んでいます

1月14日(金) 授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組 総合 SNSNの危険性
『まじめやね』ではなく悪口だったらどうなのか
ビデオを見て考えました

1月14日(金) 授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組 総合 SNSの危険性について
タブレットのロイロノートで『ありがとう』などの
言葉を送ります

1月14日(金) 授業の様子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組  氷を作ろう
紙コップに水を入れてひと晩おいて、氷を作っています
コップに葉っぱを入れている人もいました
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112