最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:48
総数:92713
7月5日(金)からの個人懇談お世話になります。
TOP

運動会 第2部 閉会式

第2部の閉会式です。
得点発表があり、僅差で白組の勝利でした!赤組から拍手が送られ、白組の子どもたちは大喜びでした!

6年生の児童会委員からは、「皆さんが今まで練習を頑張ってきたことが嬉しかったです。運動会ができてよかったです。来年も頑張って下さい!」と挨拶がありました。

PTAの居島会長からは、子どもたちの頑張りにお褒めの言葉があり、保護者の方への感謝の言葉がありました。

校長先生からも今日の競技や演技の講評と、子どもたちの健闘を称え大きな拍手が送られました!
「みんな全力笑顔で、本当によく頑張りました!!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

17.心をひとつに 飛翔2021 (3)

いよいよ6年生、運動会演技のフィナーレです!
嵐の「カイト」の曲に乗って、黄色と青の鮮やかなフラッグ演技を披露します。

静まり返る運動場に、6年生全員が、最後の運動会に想いを込めて、力強く、時にはやさしく、風を切る旗の音だけが響き渡ります。

次々に変化する隊形移動や、トラックに沿って並んだウェーブも見事に決まっています!
そして、ラストは、6年生全員が中央に集まり、飛翔をイメージして、高々とフラッグを掲げました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

17.心をひとつに 飛翔2021 (2)

次に、1年生から5年生までに運動会で踊ったダンス・メドレーです!
1年生「sun」から、2年生「ひょっこりひょうたん島」3年生「ダイナミック琉球」4年生「南中ソーラン」5年生「宿命」まで、あの時みんなで踊った思い出も甦ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

17.心をひとつに 飛翔2021 (1)

プログラム17番は、いよいよ6年生最後の団体競技です!
まず、赤白それぞれが2列に向かい合い、大玉をジグザグに転がし、帰りはゴールまで一直線に高速で転がします!
頑張った結果は、赤組の勝利でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

16.心でつなげ!!Baton race

プログラム16番は、4年生によるリレー競技です。
4年生全員が、4色のバトンに運動会への思いを込めて、必死でゴール目指して走り切ります!
バトンパスやコーナーワークも見事です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

15.大玉ころがすゾ!

プラグラム15番は、2年生による「大玉ころがし」リレーです。
入場は「OLA!!」、退場は「マスカット」の曲に乗って、みんな笑顔で、これまで練習してきた可愛いダンスを披露することができました!
会場中からたくさんの拍手をもらっていました!

大玉ころがしリレーは、2年生が隠れてしまうくらいの大玉を、2人で協力しながら頑張って押していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14.紅白リレー 4年生・6年生

プログラム14番は、4年生と6年生による、紅白選抜リレーです。
4年生から6年生へのバトンパスもうまくでき、迫力満点のレースでした!
子どもたちも児童席から、一生懸命に拍手の応援です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

13.希望をつなげ

プログラム13番は、6年生によるリレー競技です。
6年生一人ひとりの、最後の運動会にかける思いが伝わってくるような渾身の素晴らしい走りを見せてくれました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.全力run

プログラム12番は、4年生がトラック半周をセパレートコースで走ります。

まず、競技の前に全員でパフォーマンスを行います。
BTSの「Permission to Dance」の曲に乗って、全員笑顔で思いっきり楽しんで踊ります!!
これまでで最高のパフォーマンスでした!!

そして、4年生一人ひとりがゴール目指して、全力でコースを駆け抜けました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.ゴールにむかって一直線!

プログラム11番は、2年生による50m走です。
子どもたちや保護者の方からの大きな拍手を受けて、ゴール目指して全力疾走しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日 第50回運動会 第2部開会式

運動会第2部の開会式には、2・4・6年生が参加します。

待ちに待った第50回運動会!
「全員笑顔で最後まで思いっきり楽しむぞ!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 第1部 閉会式

第1部の閉会式です。
得点発表があり、僅差で白組の勝利でした!
5年生の児童会委員からは、「コロナ禍に運動会ができて本当によかったと思います。今日頑張ったことをこれからのことに生かしていきましょう!」と挨拶がありました。

1年生にとっては、初めての運動会。緊張したと思いますが、一生懸命に走り、可愛いダンスを踊りました!3年生は、今までで一番のピクトグラムの演技が光っていました!5年生は、競技に演技に全力笑顔で頑張りました!それ以上に、係の仕事に責任を持って1・3年生を本当によくリードしてくれました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.変わリンピック

プログラム8番は、5年生による「変わり種リレー」です。

まず、BTSの「Dynamite」の曲に合わせて、これまで何度も練習を積み重ねてきたダンスを軽やかに踊りました!本当に難しいダンスをこれまでで一番の出来栄えで披露することができました!!

1人トラック半周のリレーですが、バトンとして、フープやボールを使います。
特に、フープを縄跳びのように回して走ったり、ドリブルする、ボールをコーンに乗せて走る、ゴール前でボールを玉入れのカゴにシュートするなど、かなり難しいものもあって、大逆転する場面がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.かごまでとどけ! 1・2・3!

プラグラム7番は、1年生による「玉入れ」です.
まず、曲に合わせて、今まで練習してきた可愛いダンスを一生懸命に踊ります!
笛の合図で、子どもたちはカゴを目掛けて、赤白の玉をどんどん入れていきます!
2試合した結果は、白組の勝利でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.クルクル×2

プログラム6番は、3年生による「台風の目」です。
運動場いっぱいに3年生が広がり、東京オリンピックの開会式で行われた「ピクトグラム」のパフォーマンスを披露しました。
気迫みなぎる演技で、次々にポーズを決めていきます!これまでで最高の演技でした!!

そして、3人1組で、棒を持って、コーンの周りを台風の如く回りながら走ります。
逆転に次ぐ逆転で、ものすごく盛り上がりました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の応援の様子

力走する選手たちに、子どもたちも保護者の方も大きな拍手で応援しています!
「最後までガンバレ!」「ファイト!」

今回は、ZOOMを活用して、運動会の競技の様子をオンラインで家庭に配信しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.紅白リレー 3年生・5年生

プログラム5番は、3年生と5年生による、紅白選抜リレーです。
それぞれが走るのが速いのはもちろんですが、3年生から5年生へのバトンパスもうまくいきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.MINAMI 2021 個人100m走

プログラム4番は、5年生の100mの個人走です。
トラック100mのセパレートコースを全力で走り抜きます。
さすが5年生の走りです!スピード感が違います!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.よーい どん! 1年生

プログラム3番は、1年生「よ〜い どん!」です。
1年生は緊張の面持ちで、50mコースをゴール目掛けて、一直線に走り抜けます!
「ガンバレ!1年生!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

2.8000cm走 3年生

プログラム2番は、3年生「8000cm走」です。
トラック半周のセパレートコースで、3年生は一生懸命ゴール目指して力走しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 給食終了 大掃除
3/24 令和3年度修了式(12:00下校)
その他
3/22 こころのひろば(PM)

学校だより

学校行事等

非常変災時における措置について

ICT関係

お知らせ(学校生活等について)

お知らせ(その他)

枚方市立樟葉南小学校
〒573-1112
住所:大阪府枚方市楠葉美咲1-25-1
TEL:050-7102-9096
FAX:072-857-2175