最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:59
総数:113324
〜枚方第二小学校で学ぶ子どもたちのために「確かな学びと自立の力を育む教育の充実」を目指して〜

12月8日(水)今日から個人懇談会が始まります。

 子どもたちは給食、清掃後下校し、午後から個人懇談会が行われます。短い時間ですが、学校や家庭での様子、勉強や頑張っていることなどお話できればと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月7日(火)雨の日の昼休みは図書室へ

 雨の日の図書室は多くの子どもたちが集まってきます。みんな読書が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「冬の七夕フェスト」開催のお知らせ

枚方市の企画政策課より「枚方市こども夢基金活用事業『冬の七夕フェスト』の開催について」のお知らせが届きました。こちらから→冬の七夕フェスト

12月4日(土)「認知症」のおはなし(土曜授業・3年生)(1)

 土曜授業に地域の皆さんをお招きして、「認知症」のおはなしを3年生にしていただきました。絵本の読み聞かせもあり、みんな真剣に聴いていました。「認知症」の方には優しく接することが大事と教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(土)「認知症」のおはなし(土曜授業・3年生)(2)

 お話を聴いた後に、3年生に冊子と「オレンジリング」が配られました。今日から、みんなは「認知症サポーター」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日(金)今日の授業の様子(3年生)

 12月になり寒さが厳しくなってきました。教室では、図工、国語、算数などの勉強に集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより(12月号)

学校だより(12月号)をアップしました。こちらから→学校だより(12月号)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

枚方市立枚方第二小学校
〒573-0024
住所:大阪府枚方市田宮本町11-1
TEL:050-7102-9004
FAX:072-843-5125