最新更新日:2024/06/01
本日:count up43
昨日:75
総数:154723
5月31日(金)5年1組で国語の研究授業を行います。下校時刻は全学年通常どおりです。

今日は第51回小倉小学校入学式がありました。(Part1)

今日は天候にも恵まれ、青空と桜が満開の中、第51回小倉小学校入学式が行われました。
令和4年の小倉小学校には、元気いっぱい63名の新入生が仲間入りです。
式中、学校長お祝いの言葉の中では、昨年度の1年生がプログラミング学習で慣れ親しんだロボホンが、新入生の皆さんの入学をお祝いしてくれました。
ロボホンが新入生に語りかける言葉により、式場には厳粛な中にも和やかな空気が漂っていました。
さあ、今日から新たな小倉小学校のスタートです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は第51回小倉小学校入学式がありました。(Part2)

入学式の中では、在校生を代表して新6年生が作成した学校紹介ムービーが上映されました。
新入生の子どもたちのために、新6年生の子どもたちが小倉小学校での一日を面白おかしく、かつわかりやすく伝えてくれました。
小倉小学校で過ごす新たな学校生活が、とても楽しみになってきましたね。
また、担任発表の瞬間には、「どんな先生だろ〜?!」「楽しみ!!」という声が聞こえてきそうなほど、子どもたちの目は今日一番輝いていました。
さあ、4月8日は令和4年度の始業式&赴任式があります。
今年度初めて、小倉小学校の全校児童が揃います。
先生たちも、すっごく楽しみにしています!
皆さん、元気に始業式で会いましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組です。

教室では、担任の先生からお話をしっかり聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組です。

校庭では、満開の桜の前で、記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の花が満開です!

小倉小学校にも春の便りが届いています。
運動場低鉄棒の辺りや、校舎近くの桜の花が大変見ごろを迎えています。
4月6日の第51回入学式には、綺麗な桜の花々が63名の新入生を迎えてくれることでしょう。
小倉小学校教職員一同、桜の花々と共に新入生の入学を心待ちにしています。
令和4年度も、小倉小学校ブログをよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
枚方市立小倉小学校
〒573-1173
住所:大阪府枚方市小倉町29-1
TEL:050-7102-9092
FAX:072-857-2173