最新更新日:2024/07/17
本日:count up65
昨日:52
総数:72391
学びあい、支えあい、高めあう 児童の育成

パナソニックパンサーズの選手方が来られました!

先週、1日に出前授業として、パナソニックパンサーズの選手の方が来てくれました。
トスやパス、サーブなどのポイントを教えてくださいました。
プロ選手が打つボールは、とても迫力があり子どもたちは大喜びでした。
6年生は体育の授業でバレーボールに取り組むので、今日の経験を活かしたいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は七夕です。

地域の方からいただいた笹に、1年生がお願い事を書いて飾りもつけました。
下足場には、地域で作った笹飾りもあります。
いっきに夏らしい雰囲気になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健委員会の熱中症予防の取り組み

学校だより7月号でもお知らせしましたが、保健委員会の児童が、中休みと昼休みに熱中症指数を測り、みんなに注意喚起を行っています。
また、保健室の前に児童が作成したポスターもはっています。
来校した際にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 5年生

5年生の授業の様子です。
1組:社会 米づくりの問題点について、自分でまとめて発表していました。
2組:国語 世界でいちばんやかましい音の物語の読みを深めていました。

どちらのクラスも自分の考えをしっかり書くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/6 クラブ
7/7 個人懇談3 心の教室
7/8 個人懇談4
7/12 児童集会
枚方市立香陽小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘11-36-1
TEL:050-7102-9080
FAX:072-854-7981