最新更新日:2024/07/20
本日:count up59
昨日:100
総数:166275
校訓「人間尊重」   めざす生徒像:自ら学び、考え、行動する生徒  自他を尊重し、共感しあう生徒  健康・明朗で礼儀正しい生徒

10月12日 2年生英語の授業

2年生英語の授業です。教科書の「A pot of poisonn」という、元は一休さんのトンチ話を英語劇にして、生徒がタブレットで動画撮影しています。これをiMOvieで編集して英語劇を動画で発表します。発表が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語科3年生 初任者研究授業

加藤先生の初任者研究授業を行いました。3年生英語科の授業です。1学期の研究授業に比べ、生徒の活動を中心にした授業になっていて、努力が感じられました。また、ICTも活用して生徒の興味関心を引き出そうともしていました。進歩が感じられます。これからも頑張ってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 保健体育科初任者研究授業

今日、保健体育科の山本先生の研究授業を行いました。枚方市教育委員会から指導主事が来てくれました。1年女子体育で、種目はハードルです。ただハードルの練習をするだけでなく、ハードルを跳ぶところをタブレットで動画を撮り、動画を見て主体的に改良していきます。動画は横と正面の二方向から撮影し、立体的に自分の飛び方がわかるようにします。自分の動画は他の生徒にも見てもらい、アドバイスをしてもらうようにします。話し合いもきちんとできていました。生徒の主体的活動が中心の良い研究授業であったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
枚方市立枚方中学校
〒573-0025
住所:大阪府枚方市西田宮町19-1
TEL:050-7102-9205
FAX:072-843-8550