最新更新日:2024/11/22 | |
本日:1
昨日:28 総数:78867 |
運動会の全体練習がありました 2
全体練習の後は、全員でグランドの石拾いを行いました。
運動場の土入れも行い、運動会に向けての準備が進んでいます。 運動会の全体練習がありました 1
22日に行われる運動会の全体練習がありました。
開会式と閉会式の練習を行い、流れを確認しました。 とてもテキパキとすばやく行動できていました。 1年 運動会練習の様子
1年生は、玉入れの練習をしていました。
競技前や競技中にかわいいダンスを取り入れていました。 当日、たくさんカゴに入るといいですね。 読み聞かせをしていただきました
ボランティアサークルのさくらんぼさんが、1年生に読み聞かせをしてくださいました。
「抱っこしてもらうこと」が宿題に出たというお話では、「今日の宿題は抱っこがいい!」と発言する児童もいました。 運動会の係活動がありました。
今日は運動会の係活動の1回目がありました。
どの係も仕事の分担を決め、活動内容を話し合っていました。 準備係では、当日使用する準備物を出して、練習をしていました。 4年校外学習 6
午後はプラネタリウムに入ります。
タイトルは「星の誕生」です。 4年校外学習 5
続きです。
4年校外学習 4
館内見学の続きです。
4年校外学習 3
館内では、様々な展示がありました。
宇宙に関することや身のまわりの科学、また鉱物や鏡のいろいろなど実際に体験して楽しみながら学ぶことができます。 4年校外学習 2
大阪市立科学館に着き、クラス写真を撮りました。
現在、館内を見学中です。 4年校外学習 1
今日、4年生は校外学習に行きます。場所は大阪市立科学館です。
お天気が心配でしたが、暑いくらいの天気になりました。予定通り出発です。 授業の様子 6年生
6年生は、5年生と運動会で旗を使って演技をします。
今日は、位置の移動を確認していました。 当日、きれいな旗の動きが楽しみです。 本を寄贈していただきました。
日本教育公務員弘済会大阪支部様より、本の寄贈がありました。
生き物に関する本をたくさんいただき、子どもたちも興味を持って読んでもらえそうです。 ありがとうございました。 2年生 授業の様子
2年生は運動会の走競技の練習をしていました。
フラフープやハードルくぐり、ミニハードルを飛び越し、最後はあみをくぐっていました。 あみをくぐるのが難しそうでした。 枚方市ICT教育モデルより「枚方市が大切にする5つのCの視点」について
枚方市ICT教育モデルより「枚方市が大切にする5つのCの視点」のリーフレットが届きました。ご覧ください。
3年生 消防署見学
3年生が社会の学習で、枚方消防署川越出張所に見学にいきました。
消防の仕事を詳しく教えていただきました。また消防車、救急車なども見ることができ、よても勉強になりました。 5年生 非行防止教室
5年生の非行防止教室がありました。
少年サポートセンターの方から、子どもたちがおこす犯罪や巻き込まれる事件について、お話がありました。 特にスマホの使い方によって犯罪に巻き込まれることが多いということで、知らない人に自分の写真を送ったり、会ったりしないよう注意されていました。 運動会の練習が始まりました。
今週から運動会の練習が始まりました。熱中症の心配もほぼなくなり、子どもたちは元気に練習にはげんでいます。
3年生は枚方を歌った「この街が好き」でダンスをします。今日はスターダスト河内の方にダンスを教えていただきました。みんな思いっきり体を動かして楽しそうにダンスをしていました。 2年生 授業の様子
春日小から、栄養教諭の山本先生にきていただき、食育の学習をしました。
3大栄養素を学び、給食カレンダーで、どの食材がどこに分類されるかを考えました。 バランスよく食事をする大切さを学んでいました。 枚方市小学生スポーツCarnivalのお知らせ
枚方市教育委員会ブログより
以下、記事内容です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これまで行ってきた小学生陸上競技大会と小学生駅伝競走大会を統合したものとして今年度は、枚方市小学生スポーツCarnivalを開催します。 「参加希望制にすることで、スポーツ人口の裾野を広げること」「1年生から6年生まで幅広い学年の子どもたちが参加できるようにすること」「ゲストによる陸上教室を開催し、多くの子ども達がアスリートと触れ合う機会を持つこと」などを目的とし、豪華ゲスト及びコーチ陣による陸上教室と記録会を行います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 家庭数で、チラシを配布していますので、ご覧ください。 |
枚方市立香陽小学校
〒573-0084 住所:大阪府枚方市香里ケ丘11-36-1 TEL:050-7102-9080 FAX:072-854-7981 |