最新更新日:2024/07/17
本日:count up11
昨日:145
総数:165188

12月06日(火) ワールドカップは負けましたが・・・

画像1 画像1
ワールドカップサッカーは、残念ながら負けてしまいましたね。
しかし、2年の女子体育は、運動場で元気にサッカーをしていました。
キャー、ギャーと、にぎやかです。

男子は体育館で剣道をしていました。
サムライです。
画像2 画像2

12月05日(月) 3年生の社会授業内容

3年生の社会は、需要と供給について学んでいました。
教科書の内容だけでなく、実社会の事例で授業を進めています。
関西空港のハンバーガーが日本で一番高い理由を考えていました。

実例なので、楽しく学べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月2日(金) WAKUWAKUプロジェクト現地調査

2年生のWAKUWAKUプロジェクト(ビオルネと連携した地域活性化の取り組み)は、現場調査に行きました。
取り組みに向けたヒアリング、現場確認、更なるアイデアを求めて・・・
ビオルネの社員さんから、
 ・面白いアイデアだね
 ・忙しいので今は対応できない
等、いろいろ感じることも多かったと思います。
実際の社会を体験できるのは良いことです。

新たなアイデアや考えが深まったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(木) マット運動披露会

校長室がノックされました。
「体育の時間にマット競技の披露会をするので見にきてください」
教頭先生と体育館に向かいました。

5〜6人のグループが、音楽に合わせてマット運動を披露します。
逆立ちが苦手な生徒には、友達が足を支えたりして助け合ってました。
時には「ぎゃー」と言う悲鳴も・・・

みんな、楽しくマット運動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
枚方市立楠葉西中学校
〒573-1122
住所:大阪府枚方市西船橋2-43-1
TEL:050-7102-9225
FAX:072-850-3404