最新更新日:2024/07/04
本日:count up1
昨日:61
総数:45325
自ら学ぶ力を身につけ、思いやりの心をもち、心身ともに健康な子ども

1月16日 1年体育 サッカー

ペアでボールのけりあいっこをしました。
ペアの友達をめがけてパースッ!
あららっ、思い通りに蹴るのは難しいですね。
でも、子どもたちは楽しそうに取り組んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

新型コロナウイルス感染症の対応について

枚方市教育委員会よりお手紙が出ております。
感染してしまった場合や濃厚接触に当たる場合に
各ご家庭で引き続きご協力いただきたいことなどが記載されております。
ご確認ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
<swa:ContentLink type="doc" item="20056">新型コロナウイルス感染症の予防対策について</swa:ContentLink>

勉強がんばっています 2

6年生では、社会で東京大空襲について学習していました。
新年早々重たい学習です。
2学期には、6年生は、修学旅行も含めて平和学習に取り組んできました。
歴史上の事実にしっかり向き合い、よりよい世の中のつくり手になるための学びを深めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日 勉強がんばっています

昨日、始業式を終え、今日からさっそく勉強がんばっています。

2年生は算数で1000より大きい数を勉強しています。
1000は100がいくつ集まっているのかな?などなど
数のしくみの大切な基礎です。しっかり身につけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

三学期が始まりました!

三学期のスタートです。
始業式では、この1年を「楽しかった」と締めくくれるように、
お友達に「自分の思いを伝えよう。」
そして、言いっぱなしではなく「お友達の思いも聴こう。」という話をしました。
もっともっとみんなと仲良くなって、意見が違っても、ケンカしても、わかり合える仲間づくりができれば素敵ですね。
子どもたちも、我々教職員も、いい締めくくりができるようがんばりたいと思います。


↓冬休み中の楽しかった話で盛り上がりました↓

画像1 画像1
画像2 画像2

明けましておめでとうございます。

早いもので令和も5年を迎えました。
今年の干支は「卯」ですね。
子どもたちと共に明るく楽しく元気よく過ごせる一年になりますように・・・

始業式で子どもたちに会えるのが楽しみです!
元気いっぱいで登校してほしいと思います。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/17 児童集会
1/18 4時間授業 心の教室
枚方市立山田東小学校
〒573-1162
住所:大阪府枚方市田口3-16-1
TEL:050-7102-9152
FAX:072-849-9235