最新更新日:2024/07/12
本日:count up21
昨日:31
総数:108354
樟葉西小学校スローガン 「笑顔あふれるくず西キッズ」 新年度のスタートです!

2月2日 2年生 持久走

 2年生の体育で持久走をしていました。今は懐かし「ヘビーローテーション」をBGMにリズムよく走っていました。また、持久走を応援している子どもたちも音楽に乗って踊っていました。体も温まったかな?
画像1 画像1

2月1日 3年生 クラブ見学会

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が来年度に向けてクラブ見学をしました。ワクワクしていたのがよくわかるニコニコ顔で見学をしていました。さて、何クラブに入りますか?

2月1日 今日の給食

 今日のメニューは「ご飯」「大豆のさっぱりサラダ」「ノンエッグマヨネーズ」「チャーハンの具」「豆腐チゲ」「牛乳」でした。大豆のさっぱりサラダは、第4回給食コンテスト入賞献立です。「おかわりしたくなる豆料理」というテーマで、津田南小学校の6年生が考えてくれました。見た目に鮮やかなサラダでした。
画像1 画像1

2月1日 児童会目標

画像1 画像1
 児童会代表委員会が2・3月の目標を決めてくれました。

2月1日 4年生 算数

 4年生の算数は「広さ比べ」の授業でした。長さや重さのように1単位量に目をつけ面積につなげる学習です。陣地とりの勝敗を決めるために、広さ比べの方法を考えました。
画像1 画像1

2月1日 6年生 国語

 6年生が国語でプロフェッショナルについて学びました。自分の夢に向かって苦労と努力が必要であることをさまざまなプロフェッショナルの文章で学びました。皆さんの夢はなんですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 3年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の社会の内容に、昔の暮らしがあります。今日は、旧田中家鋳物民族資料館からゲストティーチャーが来ていただきました。昔の民具を色々持ってきていただけました。暮らしの工夫が垣間見れました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 特別時間割
枚方市立樟葉西小学校
〒573-1118
住所:大阪府枚方市楠葉並木1-11-1
TEL:050-7102-9108
FAX:072-855-1573