最新更新日:2024/05/29
本日:count up480
昨日:235
総数:127396
自律 探求 友愛 協調 質実 剛健 〜ともに学び、夢をもって未来を切り拓く、たくましい生徒を育てる〜

5月30日(月)昼清掃

 今日は、昼食後、昼清掃が行われました。

 各分担場所に分かれて、ていねいに掃除を行います。

 掃除が終わると、教室に戻り、授業の準備をします。

 あいさつ、掃除、チャイム着席など、身につけてほしい、基礎基本を大切にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(月)昼休み 体育祭練習

 昼休みに体育祭の練習をしています。

 広いグランドを十分に活用しています。

 相談したり、走ったり、バトンパスをしたり、それぞれが工夫をしています。

 少しずつ練習を重ねて、当日は、最高のパフォーマンスを発揮してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)修学旅行110 保護者の皆様へ 修学旅行を終えて

 まもなく、学校に到着します。 

 途中で雨もありましたが、ほぼ予定通り、活動ができました。

 生徒の皆さんには、いろんな場面で、たくさんの笑顔が見られました。

 クラスや学年の絆も強くなり、これからの学校生活にも活かされるものと確信が持てました。

 今日、お子様が帰宅されましたら、ゆっくりと修学旅行の話を聞いていただければと思います。

 今後とも、よろしくお願いします。

5月27日(金)修学旅行109  PTAからの差し入れ

 養老SAで、PTAから生徒の皆さんに、メロンパンとオレンジジュースの差し入れがありました。

 旅の最後にうれしいサプライズです。
画像1 画像1

5月27日(金)修学旅行108 15時40分 養老SA

 快晴です。

 ここからは、学校に直行します。
  
 学校到着は、17時15〜30分くらいでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)修学旅行107 13時50分 三和観光農園出発!

 りんごの摘果作業をして、カレーとブルーベリーソフトクリームを食べて、出発しました。

 体全体をつかった、お別れのあいさつをいただきました。お腹いっぱい大満足です!

 養老SAをめざします。
画像1 画像1

5月27日(金)修学旅行106 ブルーベリーソフトクリーム

 食後には、ブルーベリーソフトクリームが用意されています。

 順番にならんで受け取ります。

 食後にうれしいアイスです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)修学旅行105 昼食の様子

 全員が同じ方向を向いて、食べている姿が壮観です。

 カレーは、修学旅行の定番食ですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)修学旅行104 いただきます!

 食卓の上にカレーが置かれ、「いただきます」の声で昼食が始まりました。

 おかわりができるそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(金)修学旅行103 昼食に向けて

 摘果作業が終わり、昼食会場に向かいます。

 昼食は、手作りのカレーです!

画像1 画像1
画像2 画像2

りんごの摘果作業3

りんごの摘果作業3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

りんごの摘果作業2

りんごの摘果作業2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)修学旅行100 りんごの摘果作業1

 りんごの摘果作業が始まりました。

 説明プリントがわかやすく、つくられています。

 摘果作業の後、秋には、生徒の皆さんに、りんごが送られてくるそうです。

 楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)修学旅行99  りんごの摘果作業開講式

 生徒代表のあいさつの後、農園の方から、歓迎のあいさつと、摘果作業のていねいな説明がありました。

 摘果作業が始まります
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(金)修学旅行98 12時15分 三和観光農園到着

 素晴らしい風景の見られる農園に到着しました。

 りんごの摘果作業をします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)修学旅行97 11時45分  座光寺PA到着

 2回目のトイレ休憩です。
 
 農園まで、あと少しです。

 天気は快晴になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)修学旅行96 10時20分 梓川SA トイレ休憩

 1回目のトイレ休憩です。
 
 農園まで、もう1回休憩する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)修学旅行95 8時すぎ エスカルプラザで買い物

 記念撮影の後、お土産を買う時間です。

 いろんな人へのお土産を考えていると思います。
 
 修学旅行に参加した自分のためにも、何か記念に残るものを買ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月27日(金)修学旅行94 宿舎内の記念撮影

 3日間過ごした宿舎には、愛着が生まれました。
 
 リラックス感がうれしいですね!
 
 左から3組、2組、1組です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月27日(金)修学旅行93 朝食のメニュー

 おいしい朝食を食べて、最終日も楽しめそうです。
 
 いただきます!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立招提中学校
〒573-1154
住所:大阪府枚方市招提東町2-1-12
TEL:050-7102-9215
FAX:072-855-5593