最新更新日:2024/05/29
本日:count up562
昨日:235
総数:127478
自律 探求 友愛 協調 質実 剛健 〜ともに学び、夢をもって未来を切り拓く、たくましい生徒を育てる〜

5月26日(木)修学旅行72 階段で頂上をめざして

 216団の階段に挑戦です。

 山登りの気持ちが味わえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日(木)修学旅行71 ジャンプ台の頂上をめざして

 写真撮影が終わると、リフトで頂上をめざします。

 リフトからの景色も格別です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(木)修学旅行70 長野オリンピックジャンプ台記念撮影

 雄大なジャンプ台をバックにしての記念撮影です。

 迫力のある写真になりました。

 上から1組、2組、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(木) 2年学年練習 その4

最後は、全員リレー。

練習の成果か、バトンパスはどのクラスもスムーズ!
タイムも練習のときより縮み、
各クラスの差も数秒。

今日の記録を本番で塗り替えられるか、
楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月26日(木) 2年学年練習 その3

ローハイドとホールインワンの練習。

これも新種目です。

ローハイドでは、騎馬を組む練習から。
どのグループも最初からうまく組めていました。

上に乗っている人が、机の上の箱をボールで落とします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月26日(木) 2年学年練習 その2

各種目の説明、練習風景です。

2年生にとっても、新種目の競技が多いので、
時間は短かったですが、その中で必死に練習!

写真は、玉入れと宅急便リレー。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月26日(木) 2年学年練習

2年生も体育祭の学年練習を行いました。

2回目の体育祭で、
流れや動きをわかっているので、
スムーズにすべての練習ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月26日(木)修学旅行69 食後の運動?

 バーベキューをお腹いっぱいに食べた後には、運動が必要です。

 丘の上を駆け巡る生徒の皆さんが見られます。

 バスの近くにいる人に比べ、小さく見えます。

 かなり遠くにいっていることがわかります。
画像1 画像1

5月26日(木)修学旅行68 食卓の上のバーベキュー

 机の上に、豪華な食事がならびました。

 さあ、今から美味しさを味わう時間になります。
画像1 画像1

2.3組の様子2

 いただきますの声で、昼食が始まりました。

 串にいろんなものが刺さっていて、本格的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(木)修学旅行66 2.3組の様子1

 2.3組は同じ会場になります。

 席が決まって、説明を受けてからバーベキューを取りにいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(木)修学旅行65 1組の様子

 教員の説明を受けて、バーベキューを取りにいきます。

 楽しい食事が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(木)修学旅行64 昼食会場に到着

 昼食はバーベキューです。

 1組と2.3組に分かれてたべます。

 バーベキューはお店の方が焼いてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日(木)修学旅行63 ありがとうございました。

 別れ際にインストラクターの方から心温まるあいさつをいただきました。

 楽しい思い出ができました。お世話になりました!
画像1 画像1 画像2 画像2

5月26日(木)修学旅行62 EXアドベンチャー閉講式

 活動が終わりました。

 代表の生徒からのお礼のあいさつや、インストラクターの方からの講評などがありました

 短い時間の中で、挑戦することや仲間と協力することなど、貴重な経験ができました。

 何より楽しむことができたことがよかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(木) 1年学年練習 その5

最後は、全員リレーの練習。

コーナートップ制や
テイクオーバーゾーンの説明を受け、
スタート。

この練習の結果を受けて、
また、クラスで作戦が練られると思います。

1年生のお昼休みの練習はあと3回です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月26日(木) 1年学年練習 その4

学年種目の「台風の目」の練習。

コーンの回り方、
棒のくぐらせ方、
棒の跳び方など

他のグループの様子を見て、
回を重ねるごとに、各クラス上手になっているのが
よくわかります。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月26日(木)修学旅行61 ハイエレメント渋滞中!

 ハイエレメントはグループで行っているので、時々渋滞がおきます。

 チームで協力して、乗り越えてほしいと思います。

 がんばれ!
画像1 画像1

5月26日(木)修学旅行60   ローエレメント

 ローエレメントの取り組みも大きく動きを伴うものに
変わってきました。
 
 じゃんけんをしながら、走り回ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(木)修学旅行59 ハイエレメント番外編

 高い所にいる人と低い所にいる人が声をかけあっています。

 どんどん仲良くなっていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立招提中学校
〒573-1154
住所:大阪府枚方市招提東町2-1-12
TEL:050-7102-9215
FAX:072-855-5593