最新更新日:2024/05/29
本日:count up420
昨日:235
総数:127336
自律 探求 友愛 協調 質実 剛健 〜ともに学び、夢をもって未来を切り拓く、たくましい生徒を育てる〜

5月25日(水)修学旅行41 1組のクラスレク

 1組は、地下の部屋と宿舎全体をつかって、クラスレクを行いました。

 写真上は、何かパフォーマンスをしています。

 写真中は、じゃんけんで鬼を決めています。
 
 写真下は、宿舎全体をつかって、鬼ごっこをしています。見知らぬ場所でスリルを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組の花火3

3組の花火3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組の花火2

3組の花火2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(水)修学旅行38 3組の花火1

 3組も夕食後に花火をしました。
 雨がやむのを少し待ってから、外に出たようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組の花火3

2組の花火3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組の花火2

2組の花火2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(水)修学旅行35 2組の花火1

 夕食後の花火の時間です。

 花火と煙が幻想的な世界を創り出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(水)修学旅行34 今日の夕食メニュー

 食事の準備が終わりました。

 今から、美味しい夕食をいただきます!
画像1 画像1

5月25日(水)修学旅行33 生徒代表からのあいさつ

 生徒の皆さんの代表からも、宿舎の方にあいさつがありました。

 宿舎で過ごすリラックスできる時間も思い出に残ります。

 明後日まで、よろしくお願いします。
画像1 画像1

5月25日(水)修学旅行32 宿舎の方からのごあいさつ

 引き続き1組の宿舎です。

 夕食の準備が終わってから、宿舎の方から、ごあいさつをいただきました。

 心温まる歓迎の言葉に、楽しい時間になる予感を感じました。
画像1 画像1

5月25日(水)修学旅行31 18時40分頃 夕食準備

 1組の宿舎 モンブランです。

 生徒の皆さんが協力して、夕食の準備をしています。

 出際がよく、きれいにならべられているので、美味しさがアップしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(水) 2年校外学習

16:00ごろ、やや疲れ気味な感じ?で、
学校に戻ってきた2年生。

でも、
「茶団子、美味しかった!」
「楽しかった!」
「めっちゃ歩いた!」
など、色々と感想を聞かせてくれました。

最後はまた、学協の挨拶でしめくくり、
中学に入学して初めて、みんなで校外に出ましたが、
ルールをしっかり守り、
充実、満喫の1日でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月25日(水) 1年学年レク

1年学年レクの2種目めは、しっぽとり。

後ろにタオルをつけて、
それを取り合います。

各クラスの作戦とチームワークで、
盛り上がりました。

最後は、全クラスに賞状が渡りました。

初めての学年行事は大成功!

画像1 画像1 画像2 画像2

5月25日(水) 1年学年レク

初めての学年行事「もりちゃんCUP」

開会式では、
校長先生の挨拶、
学年代表の挨拶に拍手が起こりました。

そして、ラジオ体操をしてから、
1種目めはドッチボール。
途中からボールが2球になり、さらに白熱しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月25日(水) 1年4組 英語

画像1 画像1
今日は一般動詞の疑問文。

一般動詞とbe動詞をごっちゃにしてしまいそうなところ…

でも、いつもやっているカードゲームで練習し、
発音しているので、
間違えてもすぐに気づいていました。

5月25日(水) 1年3組 音楽

「千歳の昔 奈良人の〜♪」

校歌のピアノ演奏が
何度も何度も、上の音楽室から聞こえていました。

教室では、校歌のテスト。
他の人は、プリント問題。

マスクをしているのに、ピアノに負けないほどの声量。
先生からは「すんばらしい!!!!」との感想が。

画像1 画像1 画像2 画像2

5月25日(水)修学旅行30 16時半頃 宿舎に向けて

 ラフティングが無事終了し、雨の中、クラスごとの宿舎に向っています。

 バス内は、ラフティングを終えた満足感が感じられます。生徒の皆さんは、会話を楽しんでいるようです。
画像1 画像1

5月25日(水)修学旅行29 15時50分頃  ラフティング終了

 ラフティングが終わり、着替えに戻ってきた時の様子です。
 
 ラフティングが終わる頃に雨が降ってきました。
 
 ラフティングを無事に終えることができ、ホッとひと息です。
画像1 画像1 画像2 画像2

ラフティング ゴール前4

ゴール前4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラフティング ゴール前3

ゴール前3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立招提中学校
〒573-1154
住所:大阪府枚方市招提東町2-1-12
TEL:050-7102-9215
FAX:072-855-5593