最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:49
総数:77843
学校教育目標「よりよく学び、よりよく生きる」  学びのキーワード〜気づく つながる 創り出す〜
TOP

修学旅行 ラフティング3

到着ポイントに順番に着きました。楽しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ラフティング2

中間地点はかなりの迫力がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ラフティング1

黒部川での1時間のラフティングを3回に分けてお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 二日目昼食

ラフティングの前に昼食です。いただきます。
画像1 画像1

修学旅行 立山

このように美しく立山が見えるのは珍しいそうです。
画像1 画像1

修学旅行 立山

立山が美しく見えてきました。黒部川に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 パズルもありました

待ち時間にはパズルをするなど、氷見市の施設を楽しみました。次は昼食、ラフティングと進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 クルージング

カモメに餌をやりながらのクルージング。今日は穏やかな海でよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 釣り

先生、お見事。
画像1 画像1

修学旅行 釣りとクルージング

大きな魚が釣れることもある釣りに専念。その横をクルージングのクラスが手をふって出航していきます。餌をもらえるのを知っているカモメがついていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かまぼこの絵付け

かまぼこはこんな感じに出来上がりました。
画像1 画像1

かまぼこの絵付け

お手本を真似てかまぼこの絵付けをします。この後蒸して真空パックで持って帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 体験活動

体験活動の施設に着きました。30の修学旅行予約校の本校は一番乗りだそうです。かまぼこの絵付け、釣り、クルージングを行います。今日は晴天。波もありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目朝食

修学旅行2日目スタートです。朝食は7時から。
画像1 画像1

修学旅行 夕食

お風呂の後、夕食です。すごいご馳走をいただきます。修学旅行1日目の配信はこれで終わりにさせていただきます。明日はたくさんの活動が待っています。宿舎にも氷見市観光協会の方がわざわざ挨拶に来てくださいました。本校が氷見市から大歓迎を受けているのを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 宿舎に到着

予定時間より早く宿舎に到着しました。今のところみんな元気です。写真は2組の宿舎です。間近に日本海が見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 へしこちゃんと記念撮影

昼食後は全員で記念撮影です。美浜町のマスコットキャラクターのへしこちゃんと。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 昼食

自然の中でお弁当を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 田植え体験

福井県美浜町で田植え体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 多賀SA

バス内では係の生徒が考えてくれた、あまり声を出さないけれども楽しいレクレーションを行いながらSAでトイレ休憩です。トイレの中にツバメが出入りしているのにびっくり。巣があるとのこと。そこは早すぎて写真に撮れませんでした。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立招提北中学校
〒573-1138
住所:大阪府枚方市招提北町2-35-1
TEL:050-7102-9265
FAX:072-867-1911