最新更新日:2024/06/01
本日:count up92
昨日:153
総数:161086
第一中学校教育目標『考える  思いやる  たくましく生きる』

4月7日(金) 第77回入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日10時より、本校第77回入学式を挙行しました。
今年度は新入生168名を迎えることができ、在校生徒数は564名となりました。
式辞では、「今までの第一中学校の伝統は、諸先輩方が築き上げてこられました。これからの未来を創っていくのは皆さんです。」「一人ひとりが誇りと自覚をもって、おおいに活躍されることを期待します。」と、新入生の中学校生活に期待するお話しをしました。
ともに歩んでいきましょう。
今年度はご来賓の方々のご臨席や吹奏楽部の演奏による入退場・校歌紹介と、少しずつではありますが、行うことが出来ました。
ご臨席賜りましたご来賓の皆さま、ありがとうございました。
吹奏楽部の皆さん、素敵な演奏をありがとうございました。

4月7日(金) 新入生を迎える準備 Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新1年生の先生たちは、新入生を迎えるにあたり、準備をしています。

4月7日(金) 新入生を迎える準備 Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラス、新入生を迎える準備は万端です。

4月6日(木) 入学式の準備 Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は新2年生の皆さんが入学式の準備を行なってくれました。
新入生を迎えるにあたり、教科書を運んでくれたり、一生懸命に綺麗にしてくれていました。

4月6日(木) 入学式の準備 Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
明日はいよいよ第77回入学式です。
元気いっぱいの新入生をお迎えしたいと思います。
新2年生の皆さん、準備をありがとうございました。

4月4日(火) 先生たちも学び続けます

画像1 画像1
AEDの使い方、及び心肺蘇生法について学びました。
先生たちも学び続けます。

4月1日(土) 部活動に取り組んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気に声を出して部活動に参加しています。
軟式野球部とバレーボール部の活動の様子です。

4月1日(土) 今日から令和5年度になります

校長の棧敷(さしき)です。
新年度を迎え、気持ち新たに第一中学校の教育目標である「考える 思いやる たくましく生きる」に向けて、教職員一同しっかりと取り組んでまいりますので、ご理解・ご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
桜が綺麗に咲いており、入学式まで咲き続けてくれればと願うばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 始業式
4/11 離任式
4/12 心電図(1年)
4/13 内科検診(3年)
枚方市立第一中学校
〒573-1176
住所:大阪府枚方市渚東町2-1
TEL:050-7102-9180
FAX:072-840-2084