最新更新日:2024/06/27
本日:count up63
昨日:126
総数:131811
自律 探求 友愛 協調 質実 剛健 〜ともに学び、夢をもって未来を切り拓く、たくましい生徒を育てる〜

1組 室長会議

 班長会議の後、室長会議が行われました。

 細かい指示が伝えられました。
画像1 画像1

1組  就寝前の様子

クラスレクでつかった部屋の片づけをていねいに行っています。

担任からの指示を受けています。

班長会議の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組 就寝前の様子

 就寝前の語らいタイムです。ジェンガをして盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組 就寝前の様子

 就寝前の語らいの時間です。共にすごした仲間や2日間お世話になった宿の方と楽しくおしゃべりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目を終えて

 修学旅行の2日目の活動が終了しました。

 今日も充実した活動をたくさん体験することができました。

 修学旅行の活動も明日が最終日となりました。

 明日も生徒の皆さんの笑顔が、たくさん見られればと思います。

 今日の配信は、これで終わります。

2組 担任より

 修学旅行の振り返りや担任からこれからこんなクラスにしていこうという想いを伝えています。
画像1 画像1

3組 クラスレク 修学旅行の振り返り

 クラスみんなで輪になり、修学旅行の振り返りをしています。修学旅行楽しかった人と担任の先生が聞くと、元気よく「はーい」と答えています。これからどんなクラスにしたいかをみんなで話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 クラスレク  ジェスチャーゲーム

 プリントに書かれたお題をジェスチャーで表現します。   

 全身をつかったユニークなパフォーマンスが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組 クラスレク 福笑い

2組 クラスレク 福笑いです。
パーツを教えてもらい目隠しをして始めます。
出来上がりをみんなでみると笑いがあふれています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組 夕食の時間  19時55分

3組も楽しい会話が盛り上がっています。

 食事の後は、担任の教員からクラスレクなどの説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2組 夕食の時間 19時50分

 2組の生徒の皆さんも充実した活動を終えて、いっぱいおかわりをする人がいたようです。
   
 明日の活動のエネルギーにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食の時間 19時30分

今日は、フルに一日活動することになりました。
  
 充実した一日を過ごすことができましたが、その分、お腹もへります。

 一日の活動の感謝の言葉が述べられてから、夕食の時間になりました。

※写真は1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

17時15分 トイレ休憩

 上高地を出発し、途中、道の駅 上宝でトイレ休憩です。

 この後、宿舎に直行です。
画像1 画像1
画像2 画像2

16時20分  河童橋到着!

 ゴールにたどり着き、クラス写真を撮影しました。

 すばらしい自然空間を楽しむことができました。

 ※写真上から、1.2.3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上高地散策スケッチ  おまけ

おまけの風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

上高地散策スケッチ 4

四枚目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上高地散策スケッチ 3

三枚目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上高地散策スケッチ 2

二枚目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上高地散策スケッチ 1

上高地の散策の様子を紹介します。
一枚目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木)6校時 2年生数学・国語

2年生数学は教育実習生が授業を行っていました。内容は連立方程式です。説明後、班で問題に取り組んでいました。また、国語の授業でも班活動が行われています。どちらのクラスも真剣さが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/25 3年生修学旅行
5/26 3年生修学旅行
枚方市立招提中学校
〒573-1154
住所:大阪府枚方市招提東町2-1-12
TEL:050-7102-9215
FAX:072-855-5593