最新更新日:2024/11/26 | |
本日:70
昨日:94 総数:143012 |
6月22日(木)6校時 2年2組 美術
デッサンをていねいに仕上げて、色を入れています。
じっくりと自分のペースで作業を進めています。 完成したデッサンに色を入れることで、躍動感が生まれます。 6月22日(木)6校時 1年4組 理科教員から、ていねいな説明があり、その後、班ごとに取り組みました。 集中して水を入れる様子が見られました。 6月22日(木)朝読書の様子
招提中学校では、朝の時間を使って、全クラスで朝読書に取り組んでいます。
それぞれが自分の興味のある本に集中して向きあっています。 本を読む姿勢にも個性があるようです。 6月22日(木)2年3組 図書委員会の取組み
2年3組の教室では、図書委員から学校図書館の取り組みについての説明が行われています。
学校図書館では、日頃からたくさんのイベントなどが行われています。 ぜひ、積極的に参加してほしいと思います。 6月22日(木)4校時 1年生数学
1年生の数学では
先生からの挑戦状(難しい問題)にチャレンジしていました。 多くの生徒が正解したので大盛り上がりでした。 6月22日(木)4校時 1年生 家庭科・英語
1年生の家庭科では衣食住についてやっていきます。
本日は、好きな食べ物は?という発問に対して、様々な食べ物名が出ました。 また、英語の授業ではカードを使って、書かれている単語を複数形にするゲームを行っていました。 6月22日(木)図書室の机
現在、学校校務員の方に図書室の机をメンテナンスしてもらっています。
長年使っている机です。これまで大事に使われていたので、これからも使用できるよう補修等して頂きました。 6月22日(木)4校時 2年生音楽
夏が来れば思い出す〜♪と聞こえてきたので、音楽室へ行くと
2年生が歌の練習をしていました。 これから歌のテストということです。 ファイト! 6月22日(木)2校時 歯科検診
朝から歯科検診が始まっています。
1校時に1年生が終わり、現在2年生が検診中です。 静かに並んでいます。 6月21日(水)放課後クラブ活動
グラウンドではソフトボール部と野球部が練習をしていました。
天気が少し悪くなってきましたが、 生徒の皆さんは楽しそうに練習しています。 また、体育館ではバスケ部が試合形式の練習をしていました。 スピードが速く、迫力があります。 6月21日(水)6校時 3年生美術
3年生の美術ではデッサンをしています。
絵具用バケツや空き瓶など、真剣に描いていました。 また、担当教員の作品をみて歓声が上がっていました。 6月21日(水)給食室配膳室にて
給食配膳室で、配膳員の方が生徒の皆さんの給食を用意されていました。
いつも美味しい給食をありがとうございます。 6月21日(水)5校時 3年1組 体育(男女)
バレーボールのサーブ練習です。
上、横、下など、いろんな位置から打ちます。 何本か打つ中で、自分にとって最適な方法を見つけます。 苦労しながらも、少しずつ、フォームが固まってきました。 6月21日(水)プールの準備完了
来週から始まるプールの授業に向けての準備が完了しました。
綺麗な水がはられ、ビート版も用意されています。 6月21日(水)5校時 2年4組 技術家庭科
栄養バランスについての学習です。
1日分の献立を考えます。 食材の分類や栄養バランスを考えて、最適な料理をつくります。 自分の好みを楽しく反映できそうです。 6月21日(水)5校時 2年2組 英語(少人数)
班学習の取り組みです。
自分のiPadに入力した内容は、テレビ画面で共有することができます。 活発な意見交換が行われていました。 6月21日(水)2校時 3年1組 数学それぞれに視点が違い、なるほどと思える説明もあります。 多くの観点から学習理解を深めることができそうです。 6月21日(水)2校時 3年2組 社会
第一次世界大戦当時の世界の動きについて、ていねいに説明が行われています。
各国の様子なども交えて、今の世界とのつながりを考えることができます。 地図や学習プリントなども活用され、興味を深めることができます。 6月21日(水)2校時 1年4組 社会
歴史の授業を受ける意義について学んでいます。
歴史を学ぶことで、過去の出来事をもとにこれからのことを考えることができます。 歴史の面白さを体感してほしいと思います。 6月21日(水)2校時 1年3組 数学学習プリントをホワイトボードに投影して、拡大機能に手書きも加えるなど、わかりやすい活用が行われています。 生徒の皆さんも少しずつ段階を追って、理解することができているようです。 |
枚方市立招提中学校
〒573-1154 住所:大阪府枚方市招提東町2-1-12 TEL:050-7102-9215 FAX:072-855-5593 |