最新更新日:2024/11/29 | |
本日:13
昨日:56 総数:143247 |
4月10日(月)8:40 新職員紹介今日は、英語の授業を担当しますNET(ネイティブイングリッシュティーチャー)の先生と支援教育補助員の先生の紹介をしました。 4月10日(月)1年生3組・4組のホームルーム活動
3組、4組も担任からの説明を受けています。
この後、体育館に移動して、始業式を行います。 教室の場所や学校生活のことなど、これから覚えていくことがたくさんありますが、それも楽しみの一つになります。 ※写真左は3組、右は4組です。 4月10日(月)1年生1組・2組のホームルーム活動
登校後、教室に入った1年生は、担任からの話を聞いています。
これから始まる中学校生活にわくわくする瞬間です。 ※写真左は1組、右は2組です。 4月10日(月)3年生クラス発表
靴箱付近では、3年生のクラス発表が行われました。
クラスのプリントを見たり、友人と交流するなど、活気のある様子が見られました。 新クラスで卒業に向けて、積極的に取り組んでほしいと思います。 4月10日(月)2年生クラス発表
校門を入った場所では、2年生のクラス発表が行われました。
少し早く登校して、待っていた人もいたようです。 新クラスでも協力して充実した学校生活を送ってほしいと思います。 4月10日(月)朝のあいさつ
先週の金曜日に入学式が終わり、今日は3学年そろっての最初の登校日になりました。
地域の方も来ていただき、校門前では元気なあいさつがたくさん交わされていました。 1年生の皆さんは、少し緊張しながら校門をくぐっていく様子も見られましたが、これから毎朝の元気なあいさつで学校生活をスタートしてほしいと思います。 4月7日(金)入学式後の片づけ
入学式が終わり、教員と生徒の皆さんによる片づけが始まりました。
写真は、体育館の片づけをしている軟式野球部の皆さんです。 入学式に向けて、多くの人の協力がありました。 新入生を迎えて、来週の月曜日から、3学年がそろった活動が始まります。 お疲れさまでした。 4月7日(金)1年4組 ホームルーム活動
4組もしっかり前を見て、話を聞いています。
4月7日(金)1年3組 ホームルーム活動
背筋を伸ばして、静かに話を聞いています。
4月7日(金)1年2組 ホームルーム活動
教科書を見ながら、中学校で習うことを確認しています。
4月7日(金)1年1組 ホームルーム活動
担任の紹介や教科書配付などが行われました。
4月7日(金)新入生退場
多くの拍手の中、新入生が退場しました。
この後、各クラスで初めてのホームルーム活動の時間となります。 4月7日(金)第一学年担当職員紹介
生徒の皆さんを主に担当する職員の紹介が行われました。
中学校では、教科ごとに教員が変わり、その他にも多くの職員が関わることになります。 よろしくお願いします。 4月7日(金)新入生の誓いの言葉
新入生の代表の生徒から誓いの言葉がありました。
新しい環境の中で、積極的な中学校生活を送っていく決意が述べられました。 中学校生活の中に楽しさを見つけてほしいと思います。 4月7日(金)来賓紹介・祝電披露
地域の皆様やPTA役員、平野小 招提小の旧6年生の先生などが来られ、入学を祝っていただきました。
少し緊張していた新入生も旧6年生の先生との再会で、たくさんの笑顔が見られました。 また、いろんな方から祝電をいただきました。 4月7日(金)校長式辞
校長からは、主に3つのことを伝えました。
一つ目は、毎日の学習を大切にすること。 二つ目は、人としての基本を身につけること。 三つ目は、常に挑戦する気持ちをもつことです。 招提中学校の生活の中で楽しみを見つけて、充実した生活が送れることを願っています。 4月7日(金)開式の辞 国歌・校歌斉唱
体育館に入場後、国歌・校歌の斉唱が行われました。
生徒会本部役員の生徒の皆さんも参加し、練習した校歌を披露することができました。 4月7日(金)新入生入場
1組から4組の順に生徒会の生徒の誘導で入場しました。
大きな拍手が贈られました。 4月7日(金)枚方市立招提中学校 第51回入学式
10時より、128名の新入生を迎え、第51回入学式が開催されました。
生徒の皆さんは、少し緊張しているようでしたが、中学校生活への期待が感じられました。 厳粛な雰囲気で無事、式を終えることができました。 4月6日(木)教職員による校歌練習
入学式に向けて、教職員による校歌の練習も行われました。
今まで何度か行われ、新転任の方も少しずつ歌が身体になじんできたようです。 明日、新入生は招提中の校歌を聞いて、中学校生活が始まります。 |
枚方市立招提中学校
〒573-1154 住所:大阪府枚方市招提東町2-1-12 TEL:050-7102-9215 FAX:072-855-5593 |