最新更新日:2024/05/29
本日:count up442
昨日:235
総数:127358
自律 探求 友愛 協調 質実 剛健 〜ともに学び、夢をもって未来を切り拓く、たくましい生徒を育てる〜

5月12日(金)5校時 2年生 学年レク4

 四種目目は、鬼ごっこ(逃走中)です。

 グランドいっぱいに広がって走る様子には、迫力があります。

 黄色のビブスを着たハンターに捕まらないように、全力で逃げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金)5校時 2年生 学年レク3

 二種目目は、「おたまリレー」です。

 おたまの中にあるのは、ピン玉でしょうか。

 慎重になりながら、うまく運んでいます。

 順位がどんどん入れ変わるおもしろさがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金)5校時 2年生 学年レク2

 一種目目は、「だるまさんがころんだ」です。

 グランドの中央付近にいる教員にタッチをすると得点になります。

 少しずつ、注意をしながら、中央に集まってくる様子に緊張感があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金)5校時 2年生 学年レク1

 この時間は、2年生の学年レク(もりちゃんCUP)が開催されました。

 開会式では、校長あいさつ、選手宣誓、諸注意などが行われ、全員で準備運動(ラジオ体操第一)をして、競技が開始されました。

 新しいクラスの仲間との和を深めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 帰りのバス内

帰りのバスでは◯×クイズなどが行われています。
まだまだ元気いっぱいです。

先程バスは草津SAを出発しております。学校の到着予想時刻は、15時15分頃です。

5月12日 退村式

全ての体験学習が終了しました。
退村式が行われ、これから学校へ向かいます。
画像1 画像1

5月12日 宿泊学習も終盤に入りました。

楽しかった飯盒炊爨が終わり、これから湖岸での写真撮影に入ります。
写真撮影まで少し時間があるので、広場でゆっくりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日 飯盒炊爨終了!

美味しかったカレーの余韻に浸りながらも、片付けが始まっています。
煤で黒くなったお鍋をピカピカに磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日 カレー完成!

カレーが完成しました。
みんなで頑張って作ったカレーは最高に美味しそうです。
生徒みんなが笑顔で食べています。
 
画像1 画像1

5月12日 カレールー投入!

生徒たちの見事なチームワークで、順調に飯盒炊爨が進んでいます。
完成間近です!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日 飯盒炊爨真っ最中!

野菜を切る係、火を起こす係に分かれて作業が進んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日 飯盒炊爨へ!

最後の体験学習が始まりました。
美味しいカレーを作って、楽しい思い出になるように頑張って欲しいです。
画像1 画像1

5月12日 2日目スタート!

おはようございます。
宿泊学習2日目がスタートしています。
現在、朝食です。全員元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日 キャンプファイヤー!

本日最後の体験学習キャンプファイヤーも大成功に終わりました。
各クラスの出し物も大盛り上がりでした。
画像1 画像1

5月11日 夕食

食事係の挨拶から、夕食タイムスタートです。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日 レクレーション終了!

楽しかったレクレーションが終了しました。
これから、食事です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日 クラスレクが盛り上がっています。

クラスレクが盛り上がっています。
絵しりとり、なぞなぞ、気配斬りなど大盛り上がりです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 クラスレクレーション

クラスごとにレクレーションが始まりました。
クイズ大会、じゃんけん列車などクラスのレク係を中心に行っています。
楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(木)6校時 3年2組 英語

 写真の上段は、英語の聞き取り練習です。聞き取った後、テレビ画面に解答が映し出され、教員がていねいに説明を行いました。

 写真の下段は、Q&Aの問題に取り組む様子です。じっくりと考えてプリントに記入しています。

 英語の授業では、数多くの取り組みが実践され、テンポよく展開されています。
画像1 画像1

5月11日(木)6校時 3年3組 保健

 感染症の原因とその予防についての学習です。
 
 感染症を防ぐには、一人ひとりの意識が大切です。

 教員と生徒の皆さんのやり取りを通して、一つずつ方法を見出していきました。

 積極的に発言する姿勢が見られました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
枚方市立招提中学校
〒573-1154
住所:大阪府枚方市招提東町2-1-12
TEL:050-7102-9215
FAX:072-855-5593