最新更新日:2024/11/13 | |
本日:69
昨日:84 総数:142170 |
6月1日(木)体育祭予行 パート5
ホールインワンの様子です。
ボール・フリスビーなど色々な物を仲間のいる場所まで投げて、キャッチします。 さて、本番はどんなものが投げられるのでしょうか。 6月1日(木)体育祭予行 パート4
3年の大玉運びも最後まではしませんでしたが、途中まででもかなり盛り上がっていました。本番はどこのクラスが、一番にゴールへ運ぶことができるのでしょうか。
6月1日(木)体育祭予行 パート3
全員リレーの様子です。
本来なら大歓声が上がりますが、今回は第一走者のみです。 本番が楽しみですね! 6月1日(木)体育祭予行 パート2
ラジオ体操の次は玉入れが行われました。
今回は1回戦のみ行われ、入退場の方法を確認しました。 6月1日(木)体育祭予行 パート1
本日、体育祭予行が行われました。心配していた天気も、晴天に恵まれ生徒の皆さんも元気いっぱいでグラウンドへ集合しました。
予定通り8時50分から入場、開会式練習が行われています。 5月31日(水)放課後
体育祭予行の準備が終了しました。
ラインもきれいに描かれています。 明日は朝から予行です。何とか天気は大丈夫そうです。 5月31日(水)放課後
体育祭予行準備が順調に進められています。
テントを建てるグループ、放送機器を設置するグループ どのグループも良く頑張っています。 5月31日(水)放課後
明日の体育祭予行を控え、生徒の皆さんと教員で準備をしました。
グランドの整地をするグループやけが防止のために石拾いをするグループ。 暑い中、頑張ってくれています! 5月31日(水)2校時
1年生の授業です。
社会科では世界の気候区分の暗唱テストをしていました。生徒の皆さんが一生懸命に覚えてテストに挑戦していました。これから世界の国々を習っていくうえで大事になるところです。 英語では隣の席の友達と英語でインタビューをしあっていました。 大きな声で発音できています。教育実習生が授業をされていました。 理科の授業ではモニターに魚の画像をうつしながら魚類の説明を行っています。 また、えら呼吸について黒板に絵を描いて説明されています。 5月31日(水)1校時
3年生の理科と社会科の授業にお邪魔しました。
理科では「斜面で働く力」についての授業です。 社会科では「関東大震災」についての授業です。 生徒たちはもくもくと取り組んでいます。 5月30日(火)放課後
命のひまわりプロジェクトが始まりました。毎年、招提中学校では、東日本大震災の記憶が消えないように、たくさんのひまわりの種をまいて、2mを超えるひまわりの花を咲かせています。
本日、多くの生徒の皆さんの協力で無事終えることができました。 5月30日6校時
3年生の学年練習が行われています。
5時間目は大玉運びでしたが、今回はクラス対抗リレーです。 全員が全力を出して走っていました。 5月30日(火)5校時
グラウンドでは3年生が体育祭の種目の一つ「大玉運び」の練習を行っていました。
盛り上がっています! 5月30日(火)
1年生数学の授業を見に行きました。今回は累乗の授業でした。
( )の外に付いている累乗と( )の無い累乗の違いについて、分かりやすく授業されています。この違いが分かった生徒たちからは「なるほど!分かった!」と声が上がっていました。 5月30日(火)2校時
2年生の社会科の授業です。
中国・四国地方の単元を行っていました。 「なぜ、柑橘類の栽培が盛んなのか」という問いかけに対して、生徒たちはグループで意見交流しながら答えを出していました。 5月30日(火)2校時
英語では少人数での授業が行われていました。
それぞれの教室で生徒たちはしっかり発音しながら学んでいました。 5月29日(月)掃除時間
3年生が時間いっぱいまで手洗場を綺麗にしてくれていました。
また、黒板係も黒板消しを綺麗になるまでクリーナーにかけていました。 さすが3年生!見本になります。 5月29日(月)6校時
1年生の教室では学協を中心に生徒総会に向けての話し合いを行っていました。
どのクラスも学校生活をより良くするための様々な意見がたくさん出ていました。 5月29日(月)5校時
2年生の国語と社会にお邪魔しました。
それぞれ、班活動で意見を出し合いながら進められていました。 特に社会では「コンビナートって何だ?」をテーマに話し合いが進められていました。 5月29日(月)2校時 3年生授業
3年生の国語と社会の授業にお邪魔しました。
6月半ばに行われる1学期テストに向けて、生徒たちは真剣に授業に取り組んでいます。 |
枚方市立招提中学校
〒573-1154 住所:大阪府枚方市招提東町2-1-12 TEL:050-7102-9215 FAX:072-855-5593 |