最新更新日:2024/05/31
本日:count up52
昨日:127
総数:96555
「めざす子ども像」 ○ねばり強く健康な子 ○よく考えて実行する子 ○心豊かで思いやりのある子 ○学ぶ喜びを感じる子 (教育目標より)

5年生キャンプです

お早おうございます。6時に起床ですが5時ごろから起きている子どもも
いてて、今日も元気いっぱいな子供達です。朝から、シーツを友達と協力して
たたんだり、歯磨きして、着替えてもうすぐ朝の集いが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプです。

画像1 画像1
画像2 画像2
就寝前の様子です。

5年生キャンプです

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就寝準備です!

就寝用の服に着替えて布団敷に苦戦している子どももいましたが
なんとかみんなで協力しながら準備できました。
明日の準備もできたら10時までの間は、自由時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
室長会議の様子です。寝るにあたっての注意が
準備・明日のことを確認しました。

5年生キャンプ

名物司会のもと、じゃんけん列車も大盛り上がりでした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ

雨のためキャンプファイヤーの代わりにキャンドルファイヤー
をすることになりました。
屋内ですが、火の神様からろうそくの火をもらい点火して
スタートしました。
各クラスダンスの出し物にクイズなど大盛り上がりです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプです

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ

夕飯いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプです

続きです。
画像1 画像1

5年生キャンプです

続きです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続きです。

お部屋でUNOやトランプをして
リラックスしています。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ

宿に着き、入所式をしました。司会が進行し民宿の方から
お話を聞きました。お世話になります!よろしくお願いします。
元気よく気持ちのいい挨拶ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプです

さらさ温水プールで楽しんでいます。
みんなとってもいい顔していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャップです

全員写真を川沿いで撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプです

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプです

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプです

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ続きです

雨のため魚掴み体験は、できませんでしたが
宿の方が、バケツに魚を入れていてくださり触らせてもらいました。
その場で焼いていただいた魚はとっても美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

お昼ご飯を食べ終わり、小雨になったら子どもたちは
元気に高原を走っています。
みんなの笑顔は最高ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立開成小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘2-5
TEL:050-7102-9016
FAX:072-854-0410