最新更新日:2024/05/29
本日:count up76
昨日:305
総数:123603
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

第2回 委員会活動 3

 放送委員会は、今後の朝と昼の放送について、給食委員会は,6月の目標や活動について、環境委員会は、6月にふさわしい掲示作成に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回 委員会活動 2

 保健委員会は、理科室でクイズを考えたあとに、保健室でアルバム用の写真撮影でパチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回 委員会活動

 今年度2回目の委員会活動がありました。それぞれの委員会で、様々な活動の相談や準備をしていました。揃ったところは、アルバム撮影も!
 図書委員会は、来週の紙芝居の練習、体育委員会は、6月の体育の道具の整理、児童会は、あいさつ運動の相談をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語 JK加配教員授業

 6年生の国語では、単元を通してJK加配教員による授業を行って研修しています。説明文をもとに学んだことを活かして、地域の防災について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 「クッキングはじめの一歩」

 5年生の家庭科では、クッキングを始める前に大事なことを聞いていました。
画像1 画像1

5年生 体育 「ハードル走」

 5年生の運動場での体育では、「ハードル走」に取り組んでいました。まずは、少ない台数で、とび越え方の練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科 「天気と一日の気温」

 4年生の理科では、「天気と一日の気温」について学んでいます。一日でも、天気によって大きく気温が変わることがわかるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 外国語活動 「世界のこんにちは」

 3年生の外国語活動では、「世界のこんにちは」ということで、世界中の色々な国の挨拶について学びました。どの国の挨拶が、印象的だったのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育 「基本の運動」

 2年生の体育館での体育は、きほんの運動の中で、マットやフラフープを使っての運動でした。壁で、さかさになったり、マットをころがったり、フラフープをジャンプして回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図書

 1年生の図書の時間は、自分の読みたい本を選んで、座って読めるようになってきました。平仮名も習ってますからね。これから、色んな本をいっぱい読んでほしいですね。
画像1 画像1

5年生 理科 「植物の発芽と成長」

 5年生の理科では「植物の発芽と成長」ということで、いんげん豆を題材にして、観察していました。本当に小さな豆から、どんなふうに成長するのでしょうね。不思議ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月のお話会 図書室(学校司書さん)

 5月21日(火)の20分休みには、学校司書の田辺さんのおはなし会がありました。天気が良くて、2年生も探検で留守だったので、いつもより少し少なめでしたが、楽しいお話をしてくださいました。次回の6月をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 外国語 「季節や行事の言い方を知ろう」

 6年生の外国語では、季節や行事の英語での言い方を知り、互いに聞き会えるように練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育 「バトン練習」

 4年生の運動場での体育は、リレーのバトンパスの練習に取り組んでいました。グループに別れて、リードしながらスムーズに受け取れるように頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活 校区探検2

 どこにどんな公園があるかなどの校区の様子を見つけたり、探したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活 校区探検

 2年生は、学年みんなで生活科の学習として校区内の探検に行き、校区内の様子を見てまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習のお知らせ

到着は、今のところ、予定通り2時半前後に京坂文化会館ですので、よろしくお願い致します。

1年生 校外学習のお知らせ

 無事に見学を終えて、予定通り京都を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習のお知らせ

色々な、魚や生き物を見て楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習のお知らせ

水族館の中を楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433