最新更新日:2024/11/26 | |
本日:37
昨日:213 総数:261382 |
【15日月曜 1年生の初めての給食は、、、テッパンだった?】3
教室待機組は、お行儀よく座っていますねえ。
いやいや、立派ですよ。 【15日月曜 1年生の初めての給食は、、、テッパンだった?】2
では、ここからは現地レポートといきましょう!
練習どおり給食室にて食缶を受け取り配膳にかかりました。 初めてなのに、びっくり!意外に上手ですねえ。 【15日月曜 1年生の初めての給食は、、、テッパンだった?】
さあ、いよいよ今日から1年生の給食が始まりました。
最初のメニューは、、、やっぱりハンバーグ! もうそれは間違いないでしょう。相方は、コーンスープできました。 しかも、、、デザート付き! 多くの児童にインタビューしましたが、おおむね満足していただけたようです。 【今週の児童シリーズ 6年生の理科 水と油と氷はどう浮くの?】3
水と油は比重が違うので分離する。
さあいいかい? 次に氷を入れるよ、、、どうなるか、、、 うわああああああ〜〜〜〜っ! →→→爆笑の連続 理科の時間でした。 【今週の児童シリーズ 6年生の理科 水と油と氷はどう浮くの?】2
水と油をビーカーに投じました。その結果は、、、
【今週の児童シリーズ 6年生の理科 水と油と氷はどう浮くの?】
氷は、浮くのかい? 浮かないのかい? どっちなんだい!?
友だちと話し合って投票した後、 この児童は、独創的な見解を発信しました。 【今週の児童シリーズ 2年生のクラス写真撮影のあいだに、、、】この間まで、1年生として独占していたのに、 今は、新入生に譲りますからねえ。なつかしくなった? 【今週の児童シリーズ 5年生の算数 整数と小数の表し方】24ー0.25。 こういうふうにいくらでも表し方がありますね。 【今週の児童シリーズ 5年生の算数 整数と小数の表し方】3.75をどう表現するかを考察しています. 【今週の児童シリーズ 4年生の図工 かなり自由度の高い創作】3(オリジナル???) 【今週の児童シリーズ 4年生の図工 かなり自由度の高い創作】2
楽しみながら、やってみよう!
【今週の児童シリーズ 4年生の図工 かなり自由度の高い創作】
花に関係する絵ですが、こちらは絵の具を使います。
【今週の児童シリーズ 4年生の算数 各都市の人口は、、、】4
えええっと、、、山梨県は、、、大阪府は、、、
【今週の児童シリーズ 4年生の算数 各都市の人口は、、、】3
新しいクラスです。
今後1年間を考えて、男子女子で分けへだてのないように、 交流しておくことが大事です。 【今週の児童シリーズ 4年生の算数 各都市の人口は、、、】2
桁をしっかり確認しながら記載し、友だちと確かめ合います。
【今週の児童シリーズ 4年生の算数 各都市の人口は、、、】
各都道府県、都市の人口。百万、十万の単位の大きな数字になります。
【今週の児童シリーズ 2年生の図工 花の絵を描きましょう】2【今週の児童シリーズ 2年生の図工 花の絵を描きましょう】【今週の児童シリーズ 3年生のからだづくり】3
ゴオオオ〜〜〜ルッ!
【今週の児童シリーズ 3年生のからだづくり】2
スタート!
テケテケテケテケテケテケテケテケ。。。。 |
枚方市立五常小学校
〒573-0084 住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9 TEL:050-7102-9020 FAX:072-854-0441 |