最新更新日:2024/06/18
本日:count up280
昨日:264
総数:248334
【学校教育目標】「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」自立する力と持続可能な社会を想像し創造する力の育成 【めざす子ども像】「よく考える子ども」「思いやりのある子ども」「たくましい子ども」

6年生 社会 米づくりが始まって

6年生の教室では、子どもたちが活発に発表しています。

米づくりが始まって、人々の様子、暮らしがどう変わっていくかを

タブレットの「思考ツール」を使って考えます。

テレビの画面には、自分の考え、友だちの考えが共有されています。

子どもの発表した意見は、先生が黒板にまとめていきます。

思考ツールを活用し、個別最適な学びと協働的な学びの一体化です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語 音読発表会

4年生の教室では、みんなが真剣にタブレットに

打ち込んでいます。

「あ、今終わったとこだったのに!」と言われて

黒板を見ると、「音読発表会」の文字がありました。

教室の雰囲気と子どもたちの様子から、それぞれが、

力を出し切ったことが、感じられました。

友だちの良いところや感想などを共有します.

タブレットがより良いツールになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 雨の日の国語

朝から雨が降っています。

1年生、傘立ても、こんなにきれいに傘が入れられています。

素敵です.

1年生の教室では、雨降りのお天気も

晴れた気持ちにさせてくれるような

明るい音読が聞こえてきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

「けやき」(学校だより)

非常変災時における措置について

学校いじめ防止基本方針

学校運営に係る経営方針及び重点項目等

相談窓口

熱中症予防について

枚方市立樟葉小学校
〒573-1105
住所:大阪府枚方市南楠葉2-40-6
TEL:050-7102-9048
FAX:072-857-2300