最新更新日:2024/06/21
本日:count up309
昨日:343
総数:135098
自ら学び 自ら考え 多様性を認め合う子どもの育成

6/13キャンプ情報14

退村式が終わりました。全ての予定が無事終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 支援学級

合科です。ドッジビーを新聞紙の的に当てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13キャンプ情報13

後片付け。ここでも5年生の力が発揮されました。手際よく片付けていきます。おこげはおいしいですが、洗うのは大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13キャンプ情報12

高原で作ったカレー、みんなで協力して作ったカレー、大自然の中でいただくカレーは最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13キャンプ情報11

火の神様は体がバキバキだそうです。メンテナンスが必要ですね。さて、高原での食材探しウォークラリーもクリアし、カレーづくりに挑戦です。役割分担もあって協力しながらすすめています。火起こしでも「燃えろよ燃えろ♪」できあがりまでもうすぐです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13キャンプ情報10

ラジオ体操、朝の散歩からの朝食です。
今日も暑くなりそうです。熱中症に気をつけて楽しく過ごします。
みんな元気です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13キャンプ情報9

おはようございます。山の朝はとっても早いです。子どもたちは6時45分起床。(5時頃?からゴソゴソ)何度か注意を受けながらも回復の早さにびっくり。若いって素敵ですね。
この後は朝の散歩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12キャンプ情報8

班長会議。今日の振り返りと明日の予定の確認です。
22時消灯予定です。
きっと明日も良い日になりそうです。
おやすみなさい。
画像1 画像1

6/12キャンプ情報7

キャンプファイヤー。
ファンキーな火の神が降臨。終わらないマイムマイム。全力で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12キャンプ情報6

それぞれのお宿で晩ごはんです。班で協力してすきやきをいただきました。このあとはお楽しみのキャンプファイヤーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 4年生

坂道分度器を使って、階段の手すりの角度を測っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日 1年生

紙粘土で「ん」を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/12キャンプ情報5

温水プールで楽しんでいます。
みんなとっても元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12キャンプ情報4

川遊び。水をかけあう人。滝にうたれる人。寝る人。楽しみ方は人それぞれですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12キャンプ情報3

苦労してつかんだお魚をいただきました。自然の中でいただくニジマスは最高においしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 給食

今日の給食は、そぼろ煮、ひじきピーマン、ぶどう豆です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/12キャンプ情報2

魚つかみ中。魚の方が一枚も二枚もうわてですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 2年生

「わっかでへんしん」です。いろいろな飾りをつけて、変身します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生キャンプ情報1

いよいよ始まりました5年生のキャンプ。
全員参加。晴天。マキノ高原に到着し、入村式をしました。
全員元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 5年生

5年生は今日と明日にかけて宿泊学習です。晴天のもと、マキノ高原に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 創立記念日
6/28 くず北パーク
枚方市立樟葉北小学校
〒573-1103
住所:大阪府枚方市楠葉野田3-13-1
TEL:050-7102-9136
FAX:072-868-1061