最新更新日:2024/07/01
本日:count up59
昨日:51
総数:71317
学校教育目標『自らよく考える子』  「あい eye 合い」が合言葉 「みんなちがって みんないい」といえる山田小学校に

7/1の給食

(献立)
ご飯
牛乳
揚げじゃがいもとピーマンの炒め物
みそ汁
ツナと人参の甘酢あえ

(子ども五七五)
みそ汁と 揚げじゃがいもは おいしいね
画像1 画像1

7/1 2年生 七夕飾り

2年生、先週金曜日に七夕飾りを作りました。

地元老人会の皆様をゲストティーチャーにお迎えして、

色々な飾りの作り方を教えていただきました。

短冊に願い事を書き、飾り付けました。

授業の最後に、「ありがとう」の気持ちを歌にして贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 3年生 算数(3年1組教室)

3年1組の教室では、子どもたちがどんどん発表しています。

意欲的で素晴らしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 3年生 算数(少人数教室)

本日、2時間目、3年生は算数です。

クラスを二つに分けて、学習します。

この時間は「表の整理」の学習です。

三つの学年の表をうまく一つにできるでしょうか?

お友達と協力して取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 1年生 音読

1年生、「おおきなかぶ」をお友達と音読練習した後、

前に出て発表です。

2人で声を合わせて、とっても元気に上手に読めています。

保護者の皆さん、お家でも聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 PTAあいさつ運動

本日は、PTA挨拶運動の日です。

「あい・EYE・合い」で元気にあいさつです。

正門、甲斐田門に立ってくださったPTA委員の皆様、

ありがとうございました!
画像1 画像1

[7/1更新] 文書掲載のお知らせ

次の文書を本ブログに掲載しました。

学校だより7月号

保健だより7月号

給食費等学校徴収金のお知らせ(7月)


※ほけんだよりを掲載しました。(6/28) 学校だよりを掲載しました。(7/1)
※お子様のタブレット・クラスルームにも掲載しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

学校諸費の徴収について

学校だより

ほけんだより

こころの教室だより

学校紹介

教育計画

学校沿革史

いじめ防止基本方針

非常変災時における措置について

学校危機管理マニュアル

枚方市立山田小学校
〒573-1167
住所:大阪府枚方市甲斐田町1-27
TEL:050-7102-9032
FAX:072-847-5131