最新更新日:2024/10/19
本日:count up27
昨日:315
総数:92432
10月19日(土)は第78回運動会です。

3年生 校外学習(1)

今日は、3年生の校外学習です。場所は、枚方市の野外活動センターです。焼き板体験や竹切り体験等を行う予定です。普段できない学びをしてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

子どもの人権SOSチャット

枚方市教育委員会より「子どもの人権SOSチャット(1)」「子どもの人権SOSチャット(2)」「子どもの人権SOSチャット(3)」の案内がありました。ご確認ください。
画像1 画像1

自転車ヘルメットの着用促進について

枚方市教育委員会より「自転車ヘルメットの着用促進」についての案内が届きました。ご確認ください。
画像1 画像1

第34回バス!のってスタンプラリー

枚方市教育委員会より「第34回バス!のってスタンプラリー」についての案内が届きました。ご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

3時間目、体育館で2年生が団体演技の練習を行なっていました。「家で練習したよ!」等、自主練を頑張っている児童も多くいました。グループによって動きが違う場面があったり、左右の腕の挙げ方の順番がこんがらがってしまったりしそうでしたが、子どもたちは柔軟に対応していました。さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全体練習

今日は1時間目に運動会の全体練習を行いました。主に自分がどこに立つのか、どこに移動するするのかの確認でした。練習後は、ケガをしないように石拾いもしっかり行いました。まだまだ暑い日が続いていますが、水分補給をしっかり行いながら運動会の取り組みを進めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

非常変災発生時等の対応について

学校だより

いじめ防止基本方針

枚方市教育委員会からのお知らせ

危機管理マニュアル

枚方市教育委員会より

学校経営方針

行事予定

グランドデザイン

給食献立表

学校不登校対応方針

枚方市立殿山第二小学校
〒573-1134
住所:大阪府枚方市養父丘2-7-53
TEL:050-7102-9044
FAX:072-857-7043