最新更新日:2024/07/12
本日:count up60
昨日:91
総数:104462
自ら課題を見つけ、論理的に探究する子どもを育成する

4年 国語の音読

4年生の国語科では、「こわれた千の楽器」という教材で音読のグループ発表に取り組んでいました。発表の前には、音読のポイントはもちろんのこと、聞く側のポイントも全体で確認していました。工夫された音読発表と、その工夫に気づく子ども達の様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一画一画ていねいに

2年生では、漢字の学習をしていました。

「「聞」の漢字の、耳は出ないように気をつけようね。」

子ども達は、一画一画ていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
枚方市立東香里小学校
〒573-0074
住所:大阪府枚方市東香里南町44-1
TEL:050-7102-9168
FAX:072-853-7222