最新更新日:2024/10/19
本日:count up4
昨日:95
総数:162032
Try it!  自ら考え,判断し,行動できる生徒の育成

菅原神社まつり

画像1 画像1
昨日は菅原神社まつりに参加させていただきました。
毎年この規模のお祭りを継続するには準備を含めて大変なことと思います。
でも、地域のためにご尽力されていることに、深く感謝します。
ステキな太鼓の演奏有り難うございました。

クラス写真

3年生は卒業アルバム用の写真を撮っています
画像1 画像1

北河内地区English Speech Contest

北河内地区English Speech Contestが行われ、本校から3年生1名、1年生が2名出場しました

↓大会の様子は関西外国語大学ホームページで取り上げられてます
https://www.kansaigaidai.ac.jp/news/detail/?id=...
画像1 画像1

生徒会選挙に向けて

画像1 画像1
朝から生徒会役員選挙に立候補した人たちが朝の挨拶をしています

2年生 美術科

画像1 画像1
2年生美術科では、研究授業を行いました。たくさんの先生が参観していたので、生徒たちは少し緊張しながら彫刻刀で試し彫りを行っていました。

生徒集会

今日は体育館で生徒集会を行いました。各委員会からのお話のあと、表彰を行いました。
画像1 画像1

3年生 国語科

教科書の詩『初恋』について、授業が始まります
画像1 画像1

2年生 技術家庭科

最新の家電について調べ、まとめています
画像1 画像1

2年生 英語科の打ち合わせ

少人数授業に向けて、どちらの授業でも同じ内容が伝えられるように担当の先生方の打ち合わせにもすごく時間をかけているのがわかります
画像1 画像1

3年生 社会科

テスト返しが行われています
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/18 6限生徒会役員選挙
10/19 菅原小運動会・長尾小運動会
祝日
10/14 スポーツの日
枚方市立長尾中学校
〒573-0161
住所:大阪府枚方市長尾北町3-3-1
TEL:050-7102-9235
FAX:072-868-1071