最新更新日:2024/11/27 | |
本日:4
昨日:173 総数:102122 |
2年生 校外学習 その3
京阪バスで、逢坂のバス停に到着しました。
このあとは、歩いて、緑の文化園を目指します。 2年生 校外学習 その2
JR学研都市線で、四条畷駅に来ました。
余談ですが、四条畷駅は、四條畷市ではなく、大東市にあります。 閉会式土曜日には発表できなかった得点発表。 今年は、赤組が優勝。 白組が準優勝でした。 お互いに健闘を讃えあい、拍手を送り合っていました。 子どもたちが主体的に取り組み、それぞれが主役となった運動会となりました! 運動会 走競技(6年生)1チーム8人のリレー競技で、1レース目は全員が半周を走ります。 2レース目は、後になるごとに距離が伸びていき、アンカーはなんと1周半走ります。 最後まで目の離せない、盛り上がったレースとなりました! 運動会 走競技(5年生)5年生も、カーブのあるコースを走り抜けます。 うまくインをつきながら、最後まで全力で駆け抜けていました! 2年生 校外学習 その1
本日、2年生は、校外学習です。緑の文化園に行ってきます。長尾駅から、四條畷駅まで電車で行き、逢坂までバスで向かいます。
運動会 走競技(4年生)このプログラム名も、国語の授業で話し合って決めました。 リレー中の音楽も4年生が選びました。 バトンを上手につなぎ、最後まで全力で駆け抜けていました! 運動会 走競技(3年生)この題名は、国語の時間にみんなでアイデアを出し合い、決めました。 初めてのカーブのあるコースを、力いっぱい駆け抜けていました! 運動会 走競技(2年生)2年生は、障害物競走にチャレンジ! 目の前に立ちはだかる難関を次々に乗り越え、ゴール目指して走り抜けました。 運動会 走競技(1年生)初めての運動会である、1年生。 運動場の真ん中を力いっぱい走りました。 運動会 第二部?開会式秋晴れのもと、平日にもかかわらずたくさんの保護者の方々に来ていただき、無事に開催することができました。 開会式の後、ラジオ体操を行って、いよいよ走競技スタートです! 10/19(土)長尾小学校の運動会は「開催」していますが、この後、途中で中止となります。
(1)長尾小学校の運動会は、本日、10/19(土)に開催していますが、10時頃より、雨の予報が出ているため、団体競技終了後に、中止とします。
走競技は実施しませんので、ご了承のほど、お願いします。 (2)プログラムの順番を変更して開催しています。 詳しくは、クラスルーム、まなびポケットにアップの「2024 運動会 雨プログラム」をご覧ください。 (3)途中で競技が中止となりますので、下校時刻が早まります。詳しくは、まなびポケット、クラスルームより連絡しますので、ご確認をお願いします。 運動会のプログラムについて
本日開催中の運動会ですが、これから行います、5,6年の騎馬戦が終了次第、閉会式を行います。
残りの走競技につきましては、23日に行う予定としております。 よろしくお願いします。 10月15日の給食関東煮 じゃこいりきんぴら ゆかりふりかけ ご飯 牛乳 いきいき活動それぞれ好きな形のバッグを選んで、思い思いにデザインしていました。 作ったバッグを持って、長尾祭に行きましょう! 運動会全体練習開会式や閉会式の流れや並び方などを通しながら、どのようなことに気をつければよいのかも教えてもらいました。 1回練習しただけで、自分の並ぶ場所を覚えてきれいに並んだり、運動会のスローガンを大きな声で言えたりと、それぞれが自らよく考えて行動できていました! 石拾いも手際よくできましたね。 10月10日の給食卵とコーンのスープ コロッケ キャベツのソースソテー コッペパン 牛乳 魚の食べ方を知ろうそれにあたり、1,2年生で魚の骨の取り方などについて教えてもらいました。 栄養教諭の木田先生に来てもらい、骨に沿って身を取ることや骨の取り方について教わりました。 明日の献立に出ますので、楽しみにしていてください! 10月8日の給食野菜スープ 厚揚げの味噌炒め くりおこわ 黒糖パン 牛乳 児童朝会まず1つ目は、運動会の進行係より。 運動会のスローガンが「let's enjoy!〜心を一つに〜」に決まりました。 今回もみんなからスローガンを募集し、集約して進行係さんが決めてくれました。 2つ目は、運動会の保健係より。 熱中症を予防するために、大切なポイントを教えてくれました。 最後の3つ目は、6年生より。 平和を願う折り鶴がどのようにして生まれたのか、さだこさんの物語を通して教えてくれました。 みんなで折った折り鶴を、広島の平和公園へ持っていきます。 |
枚方市立長尾小学校
〒573-0161 住所:大阪府枚方市長尾北町3-3-2 TEL:050-7102-9164 FAX:072-851-6400 |