最新更新日:2024/10/02
本日:count up1
昨日:167
総数:127592
〜枚方第二小学校で学ぶ子どもたちのために「確かな学びと自立の力を育む教育の充実」を目指して〜

8月30日(金)今日の3時間目の授業の様子(5年生)

台風の影響が心配ですが、今のところ穏やかな夏の陽射しです(11時30分現在)。熱中症に気をつけましょう。今日の3時間目の5年生の教室です。1組は少人数指導の算数、2組はJTEの先生とともに外国語活動、3組は社会科の「水産業」の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(金)今日の3時間目の授業の様子(2年生)

3時間目の2年生の教室です。1組は算数、2組、3組は国語の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日(木)今日の2時間目の授業の様子(4年生)

2時間目の4年生の教室です。1組は算数、2組は社会、3組は理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日(木)今日の1時間目の授業の様子(6年生)

1時間目の6年生の教室です。1組と2組は国語、3組は少人数指導の算数の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日(木)今日の1時間目の授業の様子(1年生)

1年生の教室の様子です。1組と3組は国語、2組は道徳の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(水)今日の3時間目の授業の様子(2年生)

3時間目の2年生の様子です。1組と3組は算数、2組は道徳の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(水)今日の2時間目の授業の様子(3年生)

2時間目の3年生の様子です。3クラスとも算数の授業です。1組の教室は空調設備の具合が悪く、臨時的に家庭科室で学習しています。不便をかけて申し訳ありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(水)今日の2時間目の授業の様子(4年生)

2時間目の4年生の様子です。1組は理科、2組は国語、3組は図工の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(水)今日の1時間目の授業の様子(5年生)

1時間目、1組は国語、2組は外国語活動、3組は少人数指導の算数科の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(水)今日の1時間目の授業の様子((6年生)

1時間目、1組は図書室で読書活動、2組は理科室で理科の実験、3組は社会科の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(水)今日の3時間目の授業の様子(1年生)

3時間目の1年生の様子です。1組は体育館で体育の授業、2組は図工、3組は図書の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(火)今日から給食が始まりました。

2学期スタートの給食は赤魚のバーベキューソースでした。ほんと、給食は美味しくてありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(月)2学期がスタートしました。

20分休みの運動場の様子です。まだまだ厳しい暑さの中ですが、元気に外遊びしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(月) 2学期 始業式

いよいよ、2学期が始まりました。
朝の下足場近くで挨拶をしていると「おはようございます」と元気な挨拶がたくさん返ってきました。とても嬉しく感じました。学校は、やはり みんなの笑い声や、元気いっぱいの様子があってこそですね。
2学期の始業式で校長先生も言っておられましたが、ほんとに心も体も大きくなりました。
今学期もみんなの活躍が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

8月26日(月)2学期が始まりました。

5、6年生の教室の様子です。みんな元気にスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(月)2学期が始まりました。

1年生の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(金)校内研修 不審者訓練

こんにちは。まだ、まだ、暑い日が続いています。
今日は、昨日に引き続き先生方は研修がありました。枚方警察の方に来ていただき実際に訓練を行いました。非常事態になった時に、どのように対応したらいいのかとても難しいことではありますが、実際に訓練をして準備をしておくことは大切なことです。
みんなの笑顔を守るために、訓練に一生懸命取り組んでおられる先生方の姿が印象的でした.
画像1 画像1
画像2 画像2

8月22日(木)午後からの校内研修会

午前に引き続き、午後からは学校に戻って校内研修です。
先生方も学びのワクワク・ドキドキを大切にしながら学んでいます.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(木)小中夏期合同研修

暑い日が続きます。みなさん、元気にしていますか。
今日、先生たちは地域の小学校・中学校の先生方みんなで学んでいます。
先生方は、今日の学びを活かせるように頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立枚方第二小学校
〒573-0024
住所:大阪府枚方市田宮本町11-1
TEL:050-7102-9004
FAX:072-843-5125