最新更新日:2024/07/16
本日:count up45
昨日:34
総数:73830
学校教育目標 「考える つながる かがやく」

7/1(月) 授業の様子 ー4年生ー

4年生の算数では、「小数」を学習しています。小数の仕組みを理解した後、筆算で計算をする練習です。小数点を揃えること、いつもは見えていない「0」があるとし計算していくこと等、自分たちで気づいたことを自分の言葉で表現しながら、筆算の形に書いて計算していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1(月) 雨の日の図書室(20分休み)

 今日は、雨のため20分休みは運動場で遊ぶことができませんでした。そのため、久々に図書室に訪れる子ども達が多かったです。本との出会いを大切にたくさんの本を読書してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/1(月) 個人懇談会

 本日より今週金曜日まで個人懇談会です。短い時間の中ではありますが、子どもの学校での様子や、1学期の頑張りなどをお伝えできればと思います。なお、忘れ物を児童下足室内に掲示していますので、確認していただければと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1(月) 体育館エアコン稼働

 5月中旬からの体育館エアコン設置工事が完了し、本日よりエアコンは稼働します。今後の体育館での体育の授業や夏休み明けの体育館での運動会の練習も快適に取り組むことができ、熱中症予防につながります。なお、体育館エアコン使用時は、使用後の切り忘れに注意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1(月) 今日から7月です

 早いもので今日から7月です。1学期まとめの7月です。夏休みも間近です。残りわずかな1学期を熱中症等に気をつけて、学校生活を有意義に過ごし、これまで通り何事にも頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
枚方市立春日小学校
〒573-0073
住所:大阪府枚方市高田2-15-10
TEL:050-7102-9024
FAX:072-854-0036