最新更新日:2024/05/16
本日:count up4
昨日:73
総数:119834

10月31日(月) 5年生 ローガン市エモウス校との交流2

次回は11月末に行います。枚小の学校紹介から始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(月) 5年生 ローガン市エモウス校との交流1

150周年記念事業の一つ、オ−ストラリアのローガン市、エモウス校の5年生との交流です。地域の方にも大変お世話になりました。今回は1回目、エモウス校の学校紹介から始まり、質問などで交流を図りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(月) 幼稚園の給食体験

今日は枚方幼稚園の給食体験です。みんな静かにお話を聞き、おいしく給食を食べました。また来てくださいね。
画像1 画像1

五年生校外学習☆☆☆☆☆

午後からも再度民族博物館に入り展示を見学しました。
クイズは全部解けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五年生校外学習☆☆☆☆

お弁当を食べた後は芝生で遊ぶ子、ゆっくりおやつを食べる子、芝生に寝っ転がる子などそれぞれ自由に過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五年生校外学習☆☆☆

お弁当の時間です。
みんなおなかがペコペコです。
美味しそうなお弁当!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五年生校外学習☆☆

本館展示を見学しています。
世界中の文化の理解を深めています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五年生校外学習☆

太陽の塔の前で記念撮影し、民族博物館の特別展をクイズに挑戦しながら、見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

万博記念公園に到着

今日は、五年生の校外学習です。行き先は万博記念公園。
お天気に恵まれ、晴天です♪
どんな経験ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木) 2年生の授業から

今日は、生活科の校区探検です。2回に分けて校区内を探検します。意賀美神社から御茶屋御殿跡へ。※1段目は昨日の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(水) 1年生の授業から

国語の説明文、「いろいろな ふね」の発展学習です。まずはパトロールカーで練習して、次は自分の好きな乗り物を調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日) 運動会8

6年生は最後の運動会。フラッグの動きと音に感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日) 運動会7

最後を飾るのは6年生。走競技はリレーです。コーナートップでバトンをつなぎます。
南中ソーラン、Wasted Nights、Permission to Dance。フラッグの動きも決まっています。さすが最高学年。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日) 運動会6

3年生は個人走で半周。セパレートコースを走ります。
新時代に合わせて踊ります。難しいけど、かわいい、かっこいいダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日) 運動会5

5年生は個人走、85mを走り抜けます。
表現運動は、南中ソーラン。迫力のある高学年の演技です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日)  運動会4

1年生。走競技は35m。ゴールに向かって精一杯走ります。
表現運動は、UFOとピカピカ1年生。ノリノリな動きに注目です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日) 運動会3

2年生は障害物競走、とんでくぐって走ります。
ダンスの曲はツバメ。曲に合わせてダンス。大きくなった姿を見てもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日) 運動会2

運動会のオープニングを飾るのは4年生。
走競技はリレー、一人がトラックの半周を走ります。
表現運動の音楽は、choo choo TRAIN。キレッキレのダンスを見せてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日) 運動会1

昨夜の雨で運動場に水たまりができてしまいました。朝から手当をしています。
朝日がさしてきました。良い天気に恵まれそうです。本日、運動会を開催します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火) 運動会の練習風景より

23日(日)は運動会。練習も最後の仕上げです。
上段は5年生。休憩時間に動きのチェックです。
下段は6年生。風を切る音がすごい、決まってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 第151回 入学式
枚方市立枚方小学校
〒573-0037
住所:大阪府枚方市枚方上之町9-21
TEL:050-7102-9000
FAX:072-845-0086