最新更新日:2024/05/16
本日:count up31
昨日:75
総数:119788

キャンプ8

画像1 画像1
山の天気はかわりやすい

3時過ぎから雨が降ってきました。
大急ぎで宿に戻りました。
それからお風呂に入り、お部屋でのんびりしています。

キャンプ8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
つかんだ魚はおいしくいただきました。
魚が苦手な子も食べることができました。
外でみんなと食べるとおいしいね。

キャンプ☆☆☆☆☆☆☆

川遊びもしました。
バケツは何に使ったのかしら?
子どもも先生もずぶ濡れです。
楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプ魚つかみ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんどん魚をつかんでいきます。
魚はすみっこに逃げて行きます。
川の水はとても冷たくて気持ちがいいです。

キャンプ☆☆☆☆☆☆

魚つかみ

どんどん魚をつかんでいきます。
川の中は気持ちがいいです。

魚が焼けるのが楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ☆5つその2

画像1 画像1
画像2 画像2
男子会?
ドッチビー楽しそう。

キャンプ☆☆☆☆☆

画像1 画像1 画像2 画像2
女子会と縄跳び、思い思いの過ごし方をしています。
時々吹く風は爽やかです。
時折太陽も姿を見せ、絶好の川遊びとなりそうです。
昨日までの予報がうそみたい。

キャンプ☆☆☆☆☆

画像1 画像1
中田先生指導のもと、やまびこに挑戦!
残念ながら、前の山はやまびこむきの山ではなかったようです。
高原で自然に囲まれてのびのびしています。

提出物 キャンプ☆☆☆☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当

山小屋で待ちに待ったお弁当。
みんなとても良いお顔で食べています。
どのお弁当も美味しそうでした。
お弁当の後はおやつをいただきます。


キャンプ☆☆

画像1 画像1
妹子の里に到着しました。
つばめの巣がありました。
心配していたお天気も、大丈夫です。
予定より20分早く妹子の里を出発します。

キャンプ☆☆☆

画像1 画像1
画像2 画像2
マキノ高原に到着しました。
入村式を終え、クラス写真を撮ってから、お弁当です。
お弁当楽しみ♪

キャンプ

画像1 画像1
待ちに待ったキャンプです。
予定通り学校を出発し、マキノ高原へ向かっています。

6月26日(月) 3年 理科の授業から

3年生の理科は、風やゴムの働きを調べます。今日は送風機を使って車の動く距離を調べます。風の強弱、風の向き、帆の向き、いろいろな条件をそろえて実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金) 6年 外国語学習

6年の外国語です。今日は市内のJTEの先生が集まり研修会がありました。子どもたちはのびのびと楽しみながら学習しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金) 学校の様子から 避難訓練(防犯)

防犯の避難訓練の様子です。静かに落ち着いて行動することがきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火) 4年 枚方市小学生合同音楽会 3

2曲目は「赤い屋根の家」、リコーダーのオブリガードもきれいです。

緊張したけど、練習の成果を発揮したステージでした。帰ったら給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火) 4年 枚方市小学生合同音楽会 2

いよいよ入場です。代表の2人が曲の紹介をします。

1曲目は「船出の朝」。豊かな歌声です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火) 4年 枚方市小学生合同音楽会 1

19日(月)から22日(水)まで、枚方市小学生合同音楽会が開かれます。枚小は4年生が出場します。場所は歩いて20分ほど、枚方市総合文化芸術センターの大ホールです。

座席で2校の発表を聞いた後、小ホールで声出しです。いい声が出ています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金) 2年 授業の様子から

ミニトマトの観察です。大粒のトマト、もう少しで食べごろかな。

体育館でマットを使った運動あそび。後転はむずかしいけど・・できた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木) 校内研究授業

校内研究授業。5年の算数です。一人ひとりが取り組む。ペアで、グループで深める。めりはりのある授業です。

研究協議は昨年度に引き続き田村壽先生を迎え、主体的に学ぶ子どもの育成について協議を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立枚方小学校
〒573-0037
住所:大阪府枚方市枚方上之町9-21
TEL:050-7102-9000
FAX:072-845-0086