最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:152
総数:109772
〜枚方第二小学校で学ぶ子どもたちのために「確かな学びと自立の力を育む教育の充実」を目指して〜

4月12日(金)授業の様子

今日は、5年生・6年生の授業を中心に見てきました。理科や外国語の授業に取り組んでいました。
さすが、高学年です。みんな、真剣に学んでいました。
また、本日は「学級懇談会」が行われました。お忙しい中、たくさんの保護者の方に来校して頂きました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)対面式

今日は、1時間目から1年生と2年生〜6年生との対面式がありました。2〜6年生からは、「1年生のみなさん、入学おめでとう。仲よくしましょう。」という言葉とともに、枚方第二小学校の校歌のプレゼントもありました。また、「アサガオの種」もいただきました。1年生も、2〜6年生からのプレゼントを嬉しそうに受けとめていました。枚方第二小学校、みんなの笑顔の花が咲いた対面式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 離任式

今日は1時間目に離任式がありました。子どもたちは、お世話になった先生方とのお別れを惜しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)給食が始まりました.

1学期最初の給食が始まりました.さすが6年生、手際よく準備してさあ、いただきます.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)1年生の授業の様子

今日の1年生の教室の様子です。少しづつお勉強にも慣れて、みんな楽しそうに過ごしています.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日も、みんなの笑顔を待っていますね!

4月9日(火) 授業の様子

早朝の雨を心配していましたが、登校時には小雨になりました。
今日は、1年生と2年生の授業の様子を見に行きました。
先生方のお話を聞いたり、自分でどうしたらいいのだろうと考えたり、今日の学びをたくさん吸収していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 赴任式・始業式

くもりがちの中の登校でしたが、元気に登校できました。
1時間目には、体育館で始業式が行われました。
校長先生のお話や、担任の先生の紹介、新しくこられた先生の紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木) 第68回 入学式

お天気にも恵まれ、ピカピカの1年生はたくさんの方に見守られながら、本日、枚方第二小学校の仲間になりました。
会場では、素敵な壁面の飾り付けがあり、また、たくさんのお祝いの言葉も頂きました。会場では、6年生からのお祝いの劇や歌に、1年生の子どもたちはとっても喜んでいました。
4月8日(月)は始業式です。気をつけて学校に来てください。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
枚方市立枚方第二小学校
〒573-0024
住所:大阪府枚方市田宮本町11-1
TEL:050-7102-9004
FAX:072-843-5125