最新更新日:2024/05/17
本日:count up56
昨日:65
総数:111230
〜枚方第二小学校で学ぶ子どもたちのために「確かな学びと自立の力を育む教育の充実」を目指して〜

5月17日(金)今日の3時間目の授業の様子(5年生)

今日の3時間目の5年生の授業の様子です。2組は外国語活動、3組は理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)今日の3時間目の授業の様子(4年生)

4年生の3時間目の授業の様子です。1組は国語辞典の使い方、2組は図工、3組は理科の調べ学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)管理棟2階は大忙し

本校の管理棟2階には特別教室が集まっています。賑やかな声が校長室にも聞こえてきます。今日の2時間目、図工室では4年生が「コリントゲーム」作成を、理科室では5年生が「メダカの卵」を顕微鏡で観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金)音楽室、家庭科室の様子です

音楽室、家庭科室では、6年生が学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木)今日の給食の様子(1年生)

今日の給食の時間の様子です。サバの塩焼きは、上手に食べることができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木)今日の3時間目の授業の様子(2年生)

今日の3時間目、2年生の授業の様子です。1組は図工で絵の具の使い方、2組は算数、3組は、先生にインタビューしたことの発表会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト

今日は、3・4・5年生の体力テストです。
みんな「記録を出すぞ!」という意気込みで頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 授業の様子

新聞作りに取り組むクラスや、先生からの体力テストの説明を真剣に聴いているクラスがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(水)今日の3時間目の授業の様子(3年生)

3時間目の3年生の授業の様子です。2組の外国語活動の時間には、関西外大のインターンシップの学生さんがクラスに入って、子どもたちと一緒に学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水)今日の3時間目の授業の様子(5年生)

3時間目、1組は外国語活動のテスト、2組は国語、3組は理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水)今日の3時間目の授業の様子(6年生)

6年生は3時間目は、3クラスとも国語の時間です。どのクラスも静かに学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)えんどう豆のさやむき

今日の3時間目、2年3組でえんどう豆のさやむきを体験しています。この豆は、明日の給食で「えんどう豆おこわ」のメニューでみんなでいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)ひょうたんの芽が出ました。

4年生が育てているひょうたんの芽が出ました。さっそく3組が観察して写真に撮っています。大きく育ってくれるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業の様子 その2

困っている場面では、みんなで助け合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の授業の様子

デジタル教材を使っての授業です。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 校外学習その4

明治 大阪工場に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 校外学習その3

雨なので、お部屋の中でお昼ご飯を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(月)今日の3時間目の授業の様子(5年生)

今日の3時間目の5年生の授業の様子です。1組は社会科、2組は体育館での体育、3組は家庭科の調理実習の準備の確認でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)今日の3時間目の授業の様子(6年生)

6年生の3時間目の授業の様子です。1組は調理実習で「野菜炒め」「スクランブルエッグ」を班で協力して作っています。2組は算数の少人数の授業、3組は国語の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習その2

説明を一生懸命聴いて、学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立枚方第二小学校
〒573-0024
住所:大阪府枚方市田宮本町11-1
TEL:050-7102-9004
FAX:072-843-5125