最新更新日:2024/05/17
本日:count up59
昨日:65
総数:111233
〜枚方第二小学校で学ぶ子どもたちのために「確かな学びと自立の力を育む教育の充実」を目指して〜

小学校入学式について

令和3年度 小学校入学式につきまして、本日枚方市教育委員会より通知がありましたので、お知らせします。⇒こちらから

中学校入学式について(卒業生の保護者の皆様へ)

令和3年度 中学校入学式につきまして、本日枚方市教育委員会より通知がありましたのでお知らせをします。⇒こちらから

第65回卒業証書授与式の開催について

 下記の通り卒業式を実施いたします。6年生の素晴らしい旅立ちの日になるよう、準備の上挙行します。保護者の皆様、地域の皆様にはご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。


1.日 時   令和3年3月17日(水曜日) 
        開場:午前9時30分 開式:午前10時  
           
2.式 場   本校 体育館

3.参加者   卒業生・保護者・教職員(在学児童は出席できません)
       
4.感染対策として
       1.卒業式は1時間を目途にすすめます。
       2.会場入場の際には手指消毒を徹底します。
       3.卒業生、教職員、保護者の座席の間隔はできる限り
         広く取っています。
       4.保護者の皆様には国歌および校歌はご清聴いただき
         ます。
       5.国歌および校歌斉唱の際、教職員は起立し、間隔を
         あけるために移動をします。
          
     ※卒業証書は卒業生一人ひとりに手渡します。


枚二だより 3月号

枚二だより 3月号(表面)をアップしました。→枚二だより 3月号(表面)
枚二だより 3月号(裏面)をアップしました。→枚二だより 3月号(裏面)

枚二だより 2月号

枚二だより2月号をアップしました→枚二だより 2月号

枚方市教育委員会 教職員課より

枚方市教育委員会教職員課では小学校の任期付き講師を募集しています。現在枚方市教育委員会ブログの教職員課にお知らせが掲載されています。ご覧ください。
こちらよりどうぞ→https://www12.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?...

枚二だより 1月号

枚二だより 1月号をアップしました→枚二だより 1月号

枚二だより 冬休み号

「枚二だより冬休み号」をアップしました。→枚二だより 冬休み号

枚方市教育委員会のブログへのリンクを設置しました。

 右側にある「リンク」の欄に、枚方市教育委員会ブログへのリンクを設置しました。
そこから他の市内小中学校のブログも閲覧できます。

枚二だより 12月号

「枚二だより 12月号」をアップしました。→枚二だより 12月号へ

枚方市菊花展で「枚方市教育長賞」をいただきました。

地域の方にお世話いただいた菊が枚方市菊花展で「枚方市教育長賞」をいただきました。枚方市役所まえに展示されていますので、ご覧ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

田宮公民館前にも

田宮公民館前にもあります。
画像1 画像1 画像2 画像2

本校職員玄関前にも

本校職員玄関前にも菊を展示しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

枚二だより 11月号

「枚二だより 11月号」をアップしました。→枚二だより 11月号へ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
枚方市立枚方第二小学校
〒573-0024
住所:大阪府枚方市田宮本町11-1
TEL:050-7102-9004
FAX:072-843-5125