最新更新日:2024/05/17
本日:count up78
昨日:119
総数:93918
「めざす子ども像」 ○ねばり強く健康な子 ○よく考えて実行する子 ○心豊かで思いやりのある子 ○学ぶ喜びを感じる子 (教育目標より)

6年生 修学旅行 ぶらり「姫セン」1

どこ行くの? 何に乗るの?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 やっぱりカレーでしょ!

お昼はカレーライス。
この味がそろそろ恋しくなっておりました。
消毒はもちろん対面を避けるご配慮もいただきました。

到着が遅れたため「姫セン」の出発時刻を30分遅くして15:30とします。
学校到着はそれほど遅れないと思われますが、あらかじめお知らせしますのでよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 「姫セン」で記念写真

記念写真の後はランチ、そしてアトラクション三昧!
さあ、思い切り遊んでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 サファリ2

ただいまドライブスルーサファリを満喫中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 ドライブスルーサファリ

姫路セントラルパークに着きました。
バスに乗ったままサファリを楽しんだ後ランチタイムとなります。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 倉敷にて「はい!チーズ」

開成小のこのメンバーで行く最初で最後の1泊2日の旅行。
時が過ぎるのがあっという間だね。
これも思い出の1枚になるといいな。

現在、倉敷を後にして姫路セントラルパークに向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 美しき町並み

その名のとおり、まさしく美観!
その中で、ただいま6年生はお買い物中です。
キンモクセイの芳香も、お堀の鯉が跳ねる水音もお伝えてきませんが、せめて風景だけでもどうぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 出発しました!

退館式を終えて、予定より少し早く宿舎を出発しました。
サンロード吉備路のみなさん、お世話になりました。
お天気は晴れ、バスは快適に走行中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 朝食タイム4

クロワッサン・チョコクロワッサンのセットが大人気!
みなさん、朝ごはんはしっかり食べられましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 朝食タイム3

笑顔で「黙食」?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 朝食タイム2

いただきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 朝食タイム1

ご安心ください。朝からお疲れモードの人は誰もいません。
気のせいかなぁ、少々睡眠不足気味のメンバーがいるような・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 おはようございます!

みなさん、おはようございます。
開成小学校6年生修学旅行の2日目が始まりました。
全員午前6時半に起床し、検温・消毒を済ませました。
そして今、みんな元気にモーニングタイムです。
この後、8時にチェックアウト。
退館式を済ませて8時半に、まずは倉敷美観地区に向けて出発の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 室長会議と星空と

みんなが入浴準備をしている頃、全員が明日も朝から元気に過ごせるように、今日の夜の過ごし方や明日の準備などについて、室長さん(就寝班の班長さん)の会議が行われていました。
行動班や就寝班の班長さんは、車にたとえるなら修学旅行のエンジンでありハンドルですが、決して班のみんなに一方的に命令したり指導したりするのが仕事ではありません。
例えば先程の室長会議では「みんなお土産を買ったレシートをお財布に入れたまま預けてしまったから、お小遣い帳をつけるのが難しいと思います。」という意見を述べた室長さんがいましたが、班のみんなの様子をよく観察して、質問や意見をよく聞いて、どうしたらよいかを考えている素晴らしいリーダーシップです。
プレッシャーを感じるかもしれませんが、白井先生が「室長さんだけが苦労することはないよ。」とおっしゃったとおりだと思いますので、ぜひ班のみんなとのコミュニケーションを大事にしながら、楽しい修学旅行を過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 お土産タイム

6年生はただいま就寝準備に入っています。
アップが遅い時間となり申し訳ありません。
夕食後のお土産タイムの様子です。
スパッと決めてサッと買い物を済ませる人、どれにしようかとあれこれ迷っている人、お小遣いを今日使い切るべきか明日の倉敷まで残すべきか悩む人・・・実にさまざまですが、みんな誰かのお土産にと考えてお買い物している様子です。かわいくてステキな6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 いただきまーす!5

おいしく食べられるのは元気な証拠。
明日も「学びのスイッチON」で楽しもうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 いただきまーす!4

「黙食」でも楽しそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 いただきまーす!3

おいしいですか?
しあわせですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 いただきまーす!2

夕食タイムの続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 いただきまーす!

お待ちかねのディナータイム。
好き嫌い、おしゃべりなし・・・のはずですが・・・はてさて?
でもご心配なく。お行儀はとても良いですよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
枚方市立開成小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘2-5
TEL:050-7102-9016
FAX:072-854-0410