最新更新日:2024/05/20
本日:count up70
昨日:25
総数:68133
学校教育目標 「考える つながる かがやく」

修学旅行 14 姫路セントラル・パーク サファリ4

カバは、ちょっとだけ顔を出してくれました。
サイは、かなり大きい・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 13 姫路セントラル・パーク サファリ3

いろんな種類の草食動物がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 12 姫路セントラル・パーク サファリ2

猛獣エリアを抜け、草食動物エリアへ
ダチョウは思ったよりも大きくてビックリ。
キリン・シマウマは愛くるしい可愛いお目々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 11 姫路セントラル・パーク サファリ1

姫路セントラル・パークに到着しました。 たくさんの動物に早く会いたいよーーー。

猛獣は、さすがに迫力満点でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 10 倉敷美観地区

11月9日 修学旅行2日目、 倉敷の美観地区に行きました。
朝早いので、お店はあまり開いていませんでした。
残りのクーポンを使い切るべく、子どもたちは買い物に奔走していました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 9 サンロード吉備路−3

コロナ対策のため、席を一つずつ空けたので、食事は2会場に分かれてしまいました。

今回は、go to キャンペーンのおかげで児童1人に4,000円分のクーポンがつき、例年よりちょっとリッチなお買い物。 でも、明日買い物する分、残しとかないと・・・。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 8 サンロード吉備路−2

サンロード吉備路の夕飯と、朝食です。
夕飯はかなりのボリュームで、食べきれない子もありましたが、みんなお腹いっぱい満たされました。
朝食は、コロナでなければバイキングだったのですが、一人ひとりの和食膳となりました。この他に焼きたてパンも出してもらって、パンが好きな人は5、6個食べていました。

画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 7 サンロード吉備路−1

サンロード吉備路に到着し、入館式の後、夕飯・お土産の買い物・お風呂の後はぐっすり寝ます!
画像1 画像1

修学旅行 6 平和への祈り

最後にセレモニーを行い、原爆で亡くなった方に黙祷を捧げ、それぞれの平和への誓いを新たにしました。平和記念公園での行程をすべて終えて、宿へ向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 5 平和記念公園

平和記念公園では、グループに分かれて、碑めぐりをしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 4 資料館−2

資料館の見学を通して、戦争の悲惨さ、平和の有り難さや大切さについて考えを深めてくれました。
前アメリカ大統領 オバマ氏が折った折り鶴も展示されていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 3 資料館ー1

資料館は、入場制限されており、サーモグラフで体温チェックの後、手指消毒をして入りました。
写真での展示がかなり増えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 2 原爆ドーム

原爆ドームは、老朽化が進み、現在修復工事中でした。
画像1 画像1

修学旅行 1 いざ広島へ

11月8日(日) 待ちに待った修学旅行です。新幹線に乗って広島へ行きました。
朝早かったからでしょうか、一般の乗客はほとんど無く、貸し切り状態でした。
お昼は楽しみにしていた、広島焼を食べました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
枚方市立春日小学校
〒573-0073
住所:大阪府枚方市高田2-15-10
TEL:050-7102-9024
FAX:072-854-0036