最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:25
総数:68066
学校教育目標 「考える つながる かがやく」

授業風景

 1年生は、少しずつiPadに慣れてきました。
 今日は、家でおうちの人に操作してもらうのではなく、
 自分でタブレットドリルに入り、
 国語や算数など、思い思いのドリルに取り組んでいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 6/2

 今日の給食は、
  ・チキンカレー
  ・チンゲン菜の炒め物
  ・黒米ご飯
  ・福神漬
  ・牛乳      です。

 黒米ご飯には、お米100gに、黒米が約3g入っています。
 と言われてもイメージしにくいでしょうか。
 わかめご飯のわかめの量と同じぐらいと考えたほうが、
 分かりやすいでしょうか。
 すごく色がついているので、
 もっと多く入っているように思っていました。

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 2年生 初めて、絵の具を使ってみました。

 机の上のそれぞれの道具の置き場所。
 水入れのお部屋の決まり。パレットのお部屋の決まり。
 
 絵の具を出して、小筆を使って色を塗ってみました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 2年生 「光のアート」です。

 透明の容器に、ペンで色付けをして、
 光を通してみると・・・。  
 なんてきれいなんでしょう!!

 そこに水を入れると、光が揺らめいて、
 もっときれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 6/1

 今日の給食は、
  ・回鍋肉
  ・焼売
  ・枝豆
  ・ご飯
  ・牛乳   です。

 回鍋肉、焼売には、今までパンとの組み合わせだったのですが、
 今日はご飯との組み合わせでした。
 今日のような暑い日に回鍋肉は、ちょっとしんどかったかな・・・。
 



画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
枚方市立春日小学校
〒573-0073
住所:大阪府枚方市高田2-15-10
TEL:050-7102-9024
FAX:072-854-0036